※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minne.
妊娠・出産

妊娠5週の妊婦です。最近下腹部や腰に痛みがあり、前回の経験から不安です。切迫流産ですか、それとも子宮の成長によるものでしょうか?

妊娠5週になる妊婦です。
最近、下腹部痛?生理になりそうな感じの下腹部が重くなるような痛みと腰痛があります。
時々、チクチクしたような痛みもあります。
前回、切迫流産で入院もしていました。

また、切迫流産ですかね?
それとも、子宮が大きくなっているからでしょうか??

コメント

ぶーぶ

どちらとも言えないので、心配なら病院に連絡して受診した方がいいですよ。
ここで聞いても正確な答えは出ませんし、素人の言う事きいて手遅れになっても誰も責任取れませんから。。

ひいこ。

わたしも初期の頃だけ痛みがありました 。
でも三日間くらいだけで、現在順調に25週に入りました(^^)
ただしわたしわ動きすぎて絶対安静になってしまったので、このままいくと切迫早産になりかねないです ..。

ぶーぶさんのおっしゃる通りでわあるんですが、ひとつの例として参考にしてください 。

きゅん♔

病院の先生がチクチクする痛みは子宮が大きくなってるから大丈夫だよ。とゆわれました♪
心配なら病院にすぐいったほうがいいですよ!!