※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lii
産婦人科・小児科

海外旅行中の生理についてピルについて教えてください

来月海外に行くのですがその頃生理予定です😭マリンスポーツやる予定なので生理が来たら全く楽しめません!!ピル飲んだことがないのですが詳しい方、教えていただけませんか?

コメント

ゆーみん

婦人科で相談してみるとうまい具合にずらしてもらえますよ✨
ピル飲んだことありますが、飲み終えると生理が来る感じですが、飲む期間とかピルにも色々と種類があるので、ネットで購入だけは安くても辞めるのをお勧めします💦

• lii

lii

下に書いてしまいました💦💦

• 10月2日
  • ゆーみん

ゆーみん

次の生理予定はいつになりますか⁉️
    生理が終わった頃に相談に行けば大丈夫ですよ🎵

• 10月2日
  • lii

lii

今出産したところで聞いてみたら来月の生理予定日の1週間前くらいに来てください!と言われました!!副作用とかありましたか?次万が一妊娠考えた時にやはり影響はありますか?( ̄▽ ̄)💦

• 10月2日
  • ゆーみん

ゆーみん

副作用やリスクに関しては下の方が詳しく書いて下さってるので、省略させて頂きます💦
    次の妊娠を考えた時の影響が全くないとは言えませんが、飲み続けるとかでなければ、そんなに気にするほどではないと思います😁
    今回きりであれば…って感じですね💦
    私は大きな副作用は特になく、元々生理不順だったのですが、なぜか前ほどの不順がなくなり、たまーにずれるくらいになりました✨

• 10月2日
  • lii

lii

なるほど!!私も今回の一度きりなので長く使うことではないのですが、やはり先生にも相談しきちんと理解した上で使用しよう!と思いました!!私は逆に生理が毎月きっちりくるタイプなのでおそらく来月の旅行あたりにちゃんとくると思います笑 普通にくるものを薬で送らせるわけだから多少の体の負担は仕方ないですよね!
    ありがとうございますっ😊

• 10月2日
  • ゆーみん

ゆーみん

きちんと確認した上で、納得の上で使って、旅行楽しんで来て下さいね😁

• 10月2日
  • lii

lii

はい!!😊ありがとうございましすっ!!詳しくありがとうございました!!

• 10月4日
lii

そうなんですね!!今回初めてで😱💦もちろん購入するなら婦人科に行く予定です!11/5出発ですがいつ頃から婦人科でお願いすれば良いのでしょうか( ̄▽ ̄)

アフターピルのことですか?それとも継続的に服用する低用量ピル?
どちらも、体への負担が大きい(副作用や合併症等)ので遊びに行きたいから服用するという理由では服用しない方が良いです。

• lii

lii

下に書いてしまいました💦💦

• 10月2日
lii

ピルの種類とかいまいちわからないんですが、友達が海外行く際にやはりピルを飲んでたと聞いたので💦生理を遅らせたいという理由です💦

低用量ピルやアフターピルに含まれる卵胞ホルモンにより、血液が固まりやすくなる成分が体内に増えます。また、黄体ホルモンも当の代謝異常や悪玉コレステロールの増加、血管異常を引き起こしやすくするといわれています。普段、血液はバランスを保って流れていますが、ピル服用によってホルモンバランスが乱れることで血栓症になりやすくしてしまうのです。
その為、定期的な血液検査も必要になってきます。
また子宮頸がんの発症リスクも少しあります。

私の姉は実際にピルを服用して血栓症になりました。
病院にいけば上記のことを説明はうけると思うので
服用するか考える期間の為にもすぐに受診したほうが良いと思います。

• lii

lii

すごく詳しいですね!!ありがとうございますっ!!たしかにこれを見るととても不安です。お姉さまは長い期間飲まれてたのですか??( ˃ ⌑ ˂ഃ )

• 10月2日

退会ユーザー

生理痛の緩和の為に1年未満だったと思います。
    次第に足に激痛が走るようになってきたそうです。
    このような例は少ないですが、少なからずリスクあることは医学で認められているので
    安易に服用することはおすすめしません(T-T)

• 10月2日
  • lii

lii

ひさびさにこちらのアプリ使ったらやり方忘れてまた下に記入してしまいました!申し訳ないです😭💦

• 10月2日
lii

なるほどかなり長く飲まれてたのですね( ˃ ⌑ ˂ഃ )私は今回の旅行きりですが、先生にも相談してリスクも含めてちゃんと聞いてそれでも使用するか考えようかなと思ってます!!
普通にくるものを薬によって遅らせるとはやはり体にも少なからず負担はありますもんね!!ありがとうございますっ!!

あゆたそ

単発的な使用であれば、ピルよりもタンポンの方が私はおススメです!

最初は抵抗ありましたが、慣れちゃうと凄く楽ですよー

ピルに関することじゃなくて、すみません。。

• lii

lii

ありがとうございますっ!!タンポンもお初です( ˃ ⌑ ˂ഃ )マリンスポーツするにあたって大丈夫ですかね!笑 なんか異物を入れとくことがとても不安です😱😱💦

• 10月2日
  • あゆたそ

あゆたそ

私もそう思ってたのですが、慣れると入ってるかどうか忘れちゃうぐらいですよ😆

• 10月2日
  • lii

lii

そっそうなんですか!!!!参考にさせていただきたいと思いますι(`・-・´)/

• 10月4日
きゅーと

ピルだったか忘れてしまいましたが、婦人科で生理をずらしたいと相談すると薬が貰えますよ!
早めに受診していつ服用したら良いか聞いてみた方がいいかもしれません(。•_•。)
ピルくださいと聞くよりは生理ずらしたいと言った方が話ははやいと思います!

• lii

lii

私も先ほど出産した産婦人科に聞いたら早めるよりお染める薬の方が💊という事だったので相談してみようかと思ってます!!薬だから飲むことがいいとは思いませんが、今回一度きりということでお話聞いてみようかと思ってます!きゅーとさんも飲まれましたか?

• 10月2日
  • きゅーと

きゅーと

私は結構旅行行くってなると計算したかのように生理が被りそうになることが多いので何回か服用したことありますよ(*n´ω`n*)
    私が飲んだやつは飲み終わり1週間後に生理がくるようなやつだったと思います( • ̀ω•́ )✧

• 10月2日
  • lii

lii

そうなんですね!!私はどの種類をもらえるか分かりませんが、きゅーとさんは副作用は毎回ないですか?💦

• 10月4日
  • きゅーと

きゅーと

副作用は全然なかったです!
    今低容量ピルも生理痛緩和の為に継続的に服用してますが、それも全然副作用ないので体質なのかな?と思ってます( • ̀ω•́ )✧

• 10月4日
まにゃ

私はピル合わず頭痛や気持ち悪くなったり副作用がありました。

タンポンはどうでしょうか⁇

• lii

lii

飲んだ友人に聞くとその副作用のこと聞きました!!それも心配です!人それぞれですもんね!!( ˃ ⌑ ˂ഃ )タンポンは衛生的な問題も心配だし、マリンスポーツで外れないのかも心配です( ˃ ⌑ ˂ഃ )使ったことがなく、、

• 10月2日
きゃりー

私もピルの副作用で気持ち悪くなり、つわりのような症状が出て、かなり辛かったです。

やめると生理来ちゃうし、試すなら、旅行の前に一度試した方がいいですよ。

• lii

lii

副作用がない人ある人個人差あるんですね!!(´._.`)私来月に使いたいので試す期間がもうないです😭💦

• 10月4日
りん

私は新婚旅行の時に一度だけピルの使用をしました!
産婦人科に行って、新婚旅行行くのでって話をしてピルをもらったんですが、ピルは同じ時間に飲まなきゃ意味がないようで、時差に気をつけてと説明されました!
でも、私は時差のこと忘れてしまって服用してしまったので、翌日には生理来ました😭私も海がすごい綺麗なところだったのに、入れず悲しい思いでした😭
なので、、もしピルにする場合、きっと医師からも言われると思いますが、時差には気をつけた方がいいですよ✨関係ないことですみません💦

• lii

lii

そうなんですね!!飲み忘れるとそんな早く来てしまうんですか😭😭大変ですね!!私もこの一度きり使いたいのでその辺も相談して見たいと思います!!
    海には入れないとは残念したね!!😭😭💦

• 10月4日
lii

皆さんたくさんのお話本当にありがとうございましたっ😊参考にさせていただきます!!今回は最初にコメントくださった方にグッドアンサー👌させて頂きました!!ありがとうございましたっ