※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
km
ココロ・悩み

部屋を移動するとき以外抱っこを避けているが、愛着関係が不安。リビングでは自由に移動し、追っかけない。おっぱいもなくなり不安。後追いや甘えてくるか心配。

前からそうなんですが家の中で過ごす時、部屋を移動するときくらいしか抱っこしません。むしろ抱きかかえると降りたそうにします😔
私が腰が悪いので極力抱っこは避けてやってたので仕方ないのですが愛着関係というものがきちんと築けてるのか不安になってきました。
基本的にリビングではズリバイで好きなところに移動してて危ない時は場所を変えます。たまにこっちみて笑ってくれたりじーっと見てくれたりします。でも追っかけてくることはほぼありません。
最近完ミになっておっぱいあげることもなくなったし不安になってきました。
もちろん息子のことは大好きで可愛いと思ってます😣そのうち勝手に後追いとかするんですかね?
ママ〜って甘えてくるようになるんでしょうか?😖

コメント

ふゆ

後追いが始まるとすごいですよ(笑)
トイレまで着いてくるしドア開けるまで叩いてます(笑)
自由に動けるようになると自然と始まると思いますよ💕

ぶたにゃむ

心配いりませんよ!

例えばですが、新生児で、入院して
退院したのが1歳の頃だとします

で、ママが嫌いになることはないですよね?

ゆい

うちは2ヶ月頃から完ミでした。
私も職業病で肩も腰も痛めてるので、あまり家の中で抱っこって要求があればする…くらいでした(笑)
でも普通にママがいいーって言いますし、私は気にしたことなかったです😅

A

後追いはもう少ししてからですよ!
もう、この世の終わりかのように泣き叫んでますからね…!!

しない子もいるだろうけどだからと言っておかしなことでもないです、
完ミであろうと母乳であろうとなんら変わらないんですから!

もこにゃん

うちの子はそんなに抱っこもしなかったですし、後追いも全くなかったです。
一人遊びも良くしてくれます。
でも、今は『お母さん大好き〜💕』って来ますよ😊

ママリ

なりますよ〜、お腹すいたときに「まま〜」って。
うちも抱っこしてません。
双子なので、出来ません。
双子で産まれてきた運命よって言い聞かせています。
外出はベビーカーです。
なので、抱っこしなくてもベビーカーに揺られ寝てしまいます。
最近、ママ友より、「すごい、ベビーカーに乗ってくれるの?うちは拒否してベビーカー乗らないよ。抱っこじゃないとダメなんよ。」って言われました。
世の赤ちゃんはベビーカーは嫌なのかとその時、気付きました。
でも、ちゃんとママって認識してて、後追いもしますよ。