※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリマリ٩( 'ω' )و♡
妊娠・出産

20週で子宮頸管は4.3センチ。ヨガ許可。切迫の可能性はある?出血あり、胎盤低め。同様の経験の方の経過や出産時期知りたい。

20週で子宮頸管は4.3センチ。ヨガ許可でました。
これでも今後、切迫になる可能性はあるのでしょうか?

体重管理、体力づくり、予定日超過は避けたい目的で
効果は分かりませんがウォーキングなど頑張っていきたいと思ってます(*´ω`*)
18週ごろ出血→切迫の疑いで少し入院した(結局問題なし)のと、胎盤がやや低めなので、動きたいものの気になってもいます。
もちろん個人差があり一概に言えないことは理解していますが、同じくらいの時期に子宮頸管4.3センチだった方、その後の経過やご出産の時期はどうでしたか?
よろしくお願いします☆

コメント

たま

一度出血されてるなら、先生の許可が下りてもわたしならやらないですかねー😭
胎盤も段々上がってくるとは思います。それにエコーの見え方で低い可能性もあります。
わたしはマタニティビクスやったりしてました。ある日張りがあったので病院に行くと切迫で入院になりました。わたしも子宮頸管4cmはありましたね!どんどん張りが酷くなって31週で出産になりました。1ヶ月寝たきりでしたがなんとか普通分娩でした、赤ちゃん小さいってのもありますが💦
動きたい気持ちはよ〜く分かります‼︎ウォーキングがいいと思います✨

  • マリマリ٩( 'ω' )و♡

    マリマリ٩( 'ω' )و♡

    コメントありがとうございます(*´ω`*)出血といっても茶オリで、全く動いてないのに出てきました。
    ヨガは通う病院でやってるので、たまにはゆるりと通います。でも、ウォーキングメインになりますね。
    子宮頸管4センチあっても、その後は分からないものなのですね(=´∀`)
    十分注意したいと思います!

    • 10月2日