※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みはる
家族・旦那

実父がうざいです...私の父はロングが嫌いです。私は髪が長いので会う度…

実父がうざいです...

私の父はロングが嫌いです。
私は髪が長いので会う度に「髪切れや」とうるさいです。
私は中学生になるまでショートヘアで、それでいじめられたりもしたし、自分自身ショートが似合わないのでどうしても切る気になりません。
大体バストトップから切っても鎖骨と胸の間くらいです。
面倒臭いし適当に返答していたら昨日、
「いつまでもそんなに髪伸ばして芸能人気取りか」
と言われ意味がわからないし本当にムカついたので「母さんしか女知らんのんか」と言い返してしまいケンカになりました😅

くだらない悩みだと思われるかもしれませんが、こんな父を黙らすいい一言があれば案をください

コメント

けいこ

じゃあ 縛ってだんごヘアにするとかはどうでしょうか?

  • みはる

    みはる

    常に邪魔にならないよう縛ってるんです😅
    「結べる髪があるなら切ればいいのに手間だろ」と言われたこともあります😭
    昔ロングの女に何かされたのかって思うほどです(笑)

    • 10月2日
deleted user

失礼ですがお父様の髪の毛はご健在でしょうか??笑
私なら、髪の毛フサフサなの羨ましいの?とでも言ってしまいそうです😂

  • みはる

    みはる

    父の頭はすでに砂漠です(笑)
    そう言い返しそうにもなりましたが、好きで禿げたんじゃないしな...と思うと可哀想で言えずでした😂💦

    • 10月2日
はじめてのママリ🔰

私の父は帰省する度にうるさく、喧嘩ばかりです💦
喧嘩なるのわかってるのに、実父ってなんで余計な事言うんでしょうね…もぉ面倒くさくて面倒くさくて💦
なのですごくお気持ちわかります!!!
私は最終無言になります😂返事も会話もしません!!!笑笑
大人気ないって思われるかもしれませんが、無言=切れてる!とみんなわかってるので😅

  • みはる

    みはる

    無言わかります😭😭
    最終的に私が黙ると父は「言い負かした!」みたいな顔になり余計に腹立ちます(笑)
    いつまでたっても子供みたいよね〜って母と愚痴を言い合う毎日です(笑)

    • 10月2日
あちゃん

私なら
切れ切れうっさいなー
そんなに髪あるの羨ましいの?
切った髪でヅラでも作ってあげよーか?

  • みはる

    みはる

    そんなに髪あるの羨ましいの?
    まで言ってみようかな〜😂
    本当に毎度ストレスです😱

    • 10月2日
らく

成人した娘にいつまでも気持ち悪い。
いい加減子離れしろやこの暇人が。

言い過ぎですかね(о´∀`о)笑

  • みはる

    みはる

    あ、それいいですね!
    あんまり言いすぎると母が止めに入りそうですけど言ってみます🤣

    • 10月2日
まーちゃん

父親ではないんで回答と違うかもしれませんが(^_^;)

うちのばあちゃんがとにかくうるさかったです!
会うたび「髪切れ~」「1000円やるから切ってこい(1000円カットでは切りたくない(笑))」「髪切る金ねぇのか」などなど((((;゜Д゜)))

だからいつも「わかったよ~!そのうち切るよ~♪」って返答してます(o^-^o)笑

  • みはる

    みはる

    あ〜おばあちゃん!
    うちの義祖母もそんな感じで「そんな長くて鬱陶しくないんか」と言われます(笑)
    父にも「切りたい時に自分で勝手に切るわ」って常に言ってるんですけど毎度うるさいです😂💦

    • 10月2日