※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あえこ
子育て・グッズ

一歳一ヶ月の息子のご飯の量について相談です。栄養士から量が多いかもと言われました。体重が増えず心配です。個人差はありますか?

ご意見頂けたら嬉しいです。
息子は一歳一ヶ月なのですが、ご飯の量多いでしょうか??一歳検診の時に栄養士さんに量が多いかな?と言われてしまいました。何時もペロリと食べてしまうので特に何も思ってなく、むしろ体重が2か月ほど全く増えてなかったので足りないのかな?と思ってたぐらいでした。
個人差はあるとは思うのですが、宜しくお願いします。

コメント

(*^^*)

うちも似たような量で8ヶ月から体重が変わってません😅

• あえこ

あえこ

8か月から沢山食べるお子さんなんですね!!(^^)体重が変わらずなので不安になってしまいました💦ありがとうございます!

• 10月2日
ぴぃちゃんまま

うちもっとあげてるかもです💦
よく動くし体重は増えなくなりますよね💨💨

• あえこ

あえこ

下に返信してしまいました💦
    うちもよく動いてよく出すのでなかなか増えないんです😭もしプラスされるならな野菜とかでしょうか??差し支えなければアドバイスいただきたいです!

• 10月2日

もっとあげてます🙌
うちは、ご飯はほしがるだけ、おやつはあげないってスタンスです 笑

• あえこ

あえこ

そうなんですね!😵プラスされるならなにをプラスされますか??
    うちは今の量なのでおやつがないと夜ごはんまでもたないので、あげちゃってます💦

• 10月2日
たまごまご

うちの子もっと食べてます😱

• あえこ

あえこ

ですよね!?夜ごはんなら女性用のお茶碗ぐらいのを食べちゃうぐらいなので、最近写真の内容量に少し増やしたぐらいだったんです💦差し支えなければなにをプラスされますか?😭

• 10月2日
  • たまごまご

たまごまご

野菜もう少し多くあげてます!あとバナナの他にキウイを足したり😊
    うちの子も白米は子供茶碗分くらい食べちゃいます😆
    うちの子はご飯の他にお菓子もあげてるので完璧に食べ過ぎかもしれません😱

• 10月2日
  • あえこ

あえこ

野菜をもう少しプラスしてみます!!👌早速スーパーに買い漁りにいきます👍
    ありがとうございます!!

• 10月2日
あえこ

そうなんですね!よく動いてよく出すので増えないんです😭もしプラスされるならなにをプラスされますか?野菜とかですか?

you

もっと食べていました😅
保健師さんに相談したら、1歳過ぎたら食べさせてもいいと言われましたよ😊
予防接種の時に小児科の先生にも聞いたら、糖分以外はしっかり食べさせても大丈夫と言われました😄(成長曲線内に入っている場合です)
急に増やすと消化が追いつかないかもしれないと言われたので、ご飯90gから徐々に増やして最高160gまで食べていました😅もちろん、お米のみです😅おかずも同じくらい完食。
確か1歳半健診頃までよく食べていて、それから落ち着き今は測ってはいませんが100gちょっと位食べますかね🤔

• あえこ

あえこ

気持ちいい食べっぷりで嬉しいですね!!
    成長曲線内にはいっているので、少しずつ量をふやしても良さそうなので早速増やしていきます。お米からが増やしやすいのでやってみます!
    食欲ももう少しすると落ち着いてくるんですね😊
    とても参考になりました!ありがとうございます!

• 10月2日
未婚ママ

多い感じはしませんよ(  ˆωˆ  )
沢山食べてくれていいじゃないですか😊
食べるようなら足してあげてもいいと
思います!

• あえこ

あえこ

コメントありがとうございます!夜に足してみたらペロリと食べました😊多い感じがしないと伺えて安心しました🌟

• 10月2日