※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
gn
家族・旦那

ついさっきの出来事です。旦那と一緒に息子、娘の寝かしつけをしてまし…

ついさっきの出来事です。旦那と一緒に息子、娘の寝かしつけをしてました。しかし、娘が泣き始めたので、授乳の為息子の寝かしつけは旦那に任せました。で、この場合大体いつも旦那も息子と一緒に寝落ちしてます。娘のことがひと段落して、やっとお風呂に入ろうと思って、その間娘もみててほしいと旦那に伝え、起こすんですが、全然起きません。起きたと思ったら不機嫌オーラ全開。私はぱっとお風呂を終わらせ、旦那にごめん!ありがとう!かわるよー!と言うと「毎回このタイミングやめん?毎回イライラする」と言われ、私がじゃあ、寝落ちしちゃうなら長男の寝かしつけは私がやるよ!とか言うと、「は?お前が寝かしつけできないからだろ!」みたいなこと言われました。えーーー。仕事から帰ってきて、疲れてて寝落ちしちゃうのもわかる。眠いのに起こされるとイライラするのもわかる。でも待って、私はじゃあいつお風呂入ればいいの?お風呂入ることくらいもこんなに気をつかわんといけんの?このイライラをぶつけるとこがなく、ここに長々と書かせていただきました😳😑😭

コメント

はな

お風呂入るタイミングを朝にするとか…娘さんも寝た後にするとか…もしくは娘さんを脱衣所に寝かしておいて…とかはダメですか?

• gn

gn

そうですね〜日中にその作戦で入ってしまった方が良いかもですね!ありがとうございます✨

• 10月2日

お子さんたちは旦那さんと入ってるんですか?

• gn

gn

娘は日中に私がお風呂入れて、息子は旦那が帰って来てから一緒に入れるか、私が息子をお風呂入れるかーのどっちかですねー!

• 10月2日
m

お子さん達はのお風呂はどうしているのですか?

• gn

gn

上の通りです✨

• 10月2日
ねこ

私がお風呂に入るタイミングで、なぜかよく下の子起きます。笑
うちは旦那が一切寝かしつけできないので、そのまま泣かせておきます。10分もかからないし、一緒の部屋で寝ている娘も幸い爆睡していて起きないので、なんとかなってます。
私なら、そんな風に言われてまで旦那に頼みたくないし、子どもに脱衣所で待っててもらうかな。

• gn

gn

そうですね!なんか、あまり気にしすぎずにお風呂入ります!笑
    その方が旦那とのイライラなやりとりもしなくて済みますしね!笑

• 10月2日
yuki

自分も子どもと一緒に入ってしまうか、下の子起きていても泣いてないならば寝かせておいて入っちゃいますね💦
2ヶ月ならまだ動き回らないし15~20分くらいならば安全確保しておけば大丈夫だと思いますよ!

寝かしつけできない~とか言われるのは確かに苛っとしますが、旦那さんの気持ちもちょっと分かります😅

• gn

gn

そうですね!安全確保しておけば大丈夫ですよね!!ありがとうございます✨確かに、私も旦那の気持ちも分かるんです。冷静になれば分かるんですがそのときはイライラが止まらなくなります😂笑

• 10月2日
  • yuki

yuki

わが家なんて基本ワンオペなので、隙あらば!みたいな行動多々ありますよ(笑)
    その一時のイラつきは確かにありますよね…
    『えっ。今そうする?』みたいな事で苛っとする事は私も多いです😱
    心穏やかに生活出来るよう私も頑張ります…(笑)

• 10月2日
  • gn

gn

こころ穏やかな生活(笑)
    お互い頑張りましょう(笑)

• 10月2日
みほ

私も息子と一緒に入れなくて、旦那が帰ってきてから一人で入る派です😊

まだ旦那が見ていてくれるけど、子どもが2人になったらそんな感じなのかーっと想像してしまいました💦
というのも、旦那もだいたい私がお風呂入ってる間に息子を寝かしつけてくれてますが、だいたい寝落ちてます!
寄り添って寝る姿に密かに癒されています💓

• gn

gn

子どもが1人の時は出来ていたことも、出来なくなることが増えて、やはり2人目になると大変だな〜と感じる日々です(笑)

• 10月2日
ゆとりのママたん

私もお風呂なかなか気を遣って入れません(笑)
2、3日入れない日もあります(笑)
旦那家族と同居なのもありますが、
上の子と下の子お風呂入れる日は自分が入れてるので入れてますが、旦那がお風呂入れる日は早く入れてくれないと寝かす時間になっちゃうし、上の子は私としか寝ないから寝かしつけ終わったら寝ようかなと思ってリビング戻ると旦那寝ちゃってて下の子義母が見ててくれて、私が戻ってきたから義母は
あー戻ってきたー!じゃあ寝るねーと寝るので、もう入れないじゃん。。と(笑)
お風呂くらいは好きな時に入りたいですよね…

• gn

gn

そうなんですね😭義理母も旦那さんももう少しこちらに気をかけてほしいですよね😥わかります!お風呂くらい好きな時に入りたい(笑)

• 10月2日