※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりな
妊娠・出産

34wで子宮頸管が3.5センチ。胎動が下の方で膀胱刺激感じる。切迫早産不安。早産時の特有な動きや安静方法知りたい。

34wです。子宮頸管が3.5センチと言われてから2週間、もうすぐ検診なのですがこれまでずっと赤ちゃんの位置が低めと言われていることと、逆子は治ったのですが胎動がかなり下の方でこの2日は膀胱を刺激されてるかんじがします😵

切迫早産になりかけてないかが不安です。早産のときや、下がってる時特有の動きってありますか💦?
また、そうなってしまったときの過ごし方や安静方法について教えてもらえると助かります🙇‍♀️

コメント

さくらこ

23週です!
先日3センチあったら大丈夫と言ってもらえました!
多分30週こえたら3センチでも問題ないかと!

下の方で胎動もありますよ!
お顔のあたりで手をモゾモゾとか!蹴った拍子におまたにズンってなったり!

30週で2センチ切ったときはお腹がすごく張ってました!

• ゆりな

ゆりな

あまり下がりすぎてもやだなーっていう不安があります💦この最近でグイーンとお腹大きくなってきたので…!

そんなに頻繁に張ったりしてないのと
    張ったらすぐ休むようにはしてます😵

• 10月1日
さくらこ

そのまま順調にいけばいいですね!
安産祈願(*゚∀゚*)

• ゆりな

ゆりな

ありがとうございます😊😊❤️

• 10月1日
スポンジ

32週の頃3センチぴったりで36週まではこの長さで持ち堪えた方が良いから安静気味にねと言われました。

切迫気味なら座ってても短くなるのでとにかく寝てる事です。
もし本当に切迫で絶対安静な場合は正産期迄トイレとお風呂以外なるべく動かず過ごすことが大事になりますね

• ゆりな

ゆりな

そうですよね、これまで一度も切迫と気味とも言われてなくて張り止めも一番弱いやつを、張ったら飲んでみたいな感じで言われてるくらいなのでそこまでではないと思ってます…
    でも膀胱あまりにも刺激されてるので、ちょっとこれはやばい傾向なのかなと😵😵💦
    なるべく横になるようにしてみます、

• 10月2日