※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちこ
子育て・グッズ

お子さんがつかまり立ちするようになった場合のお風呂の入れ方や便利なグッズについて教えてください。

お風呂の入れ方を教えてください!
私が体など洗っている時
今まではベビーバスの中で
大人しく座っていてくれたのですが
つかまり立ちが達者になってきたら
ベビーバスの中で立つようになりました💦

うちの洗い場はあまり広くなく
1人で入れることが多いのですが…

つかまり立ちするようになったお子さんがいる方
どんなふうに入れているか
またあると良いグッズなどあれば
教えてください!

コメント

らでぃっしゅ

うちも最近同じように立つようになったので、ベビーバスは卒業して、お風呂の床に赤ちゃん用のバスマットを敷いて、その上に座らせてます!
つかまり立ちしてくれると、お尻とか洗いやすいですよ(*´ω`*)

  • ちこ

    ちこ

    バスマットに座っててもらって
    自分も洗う感じですか?

    • 10月1日
  • らでぃっしゅ

    らでぃっしゅ

    そうです!お風呂場の床が冷たいので、娘が座る所だけバスマット敷いてるかんじです!
    お風呂で使えるおもちゃとか渡しておけば、洗う間はおとなしくしててくれます!

    • 10月1日
りんちゃんママ

うちもつかまり立ちしますが、このバスチェアは足が抜けないので今のところ自力で立つことはないです!

  • ちこ

    ちこ

    そうなんですね💦
    今からでも買うべきか…

    • 10月1日
charmy

うちはバスチェアを買い足すの勿体無いなと思い
バンボに似たカリブがあったのでそれをお風呂に持って行きました(笑)
お尻が少し下がってるのでお湯が溜まるので半身浴状態だし
自力で立てず助かりましたよ!

  • ちこ

    ちこ

    うちの子
    バンボで前に倒れちゃうんですよ
    椅子ごと(笑)

    • 10月1日
  • charmy

    charmy

    え!!
    何故でしょう(笑)
    それか自分を洗う時は湯船5センチほどだけ溜めて浸からせとくとか??

    • 10月1日