※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラキたま
子育て・グッズ

人付き合いが苦手な子育てママさんいますか?ママ友やご近所ママさんについて知りたいです。職場でも友達ができない悩みです。

人とつるむのが好きじゃない子育てママさんいますか?ママ友ってなに?ご近所ママさんってなに?サバサバ女子です😂職場にも仲良しな人いないし😂職場は職場の人~って感じだから友達できないんだ😂

コメント

ままりん

つるむの好きじゃないです😗
ほんとに気の合う人とは会ったりします。もちろん集団ではなく個別です★なので支援センターにも行ってないです😅マンションの住人の子育てママが集まってる所には絶対行きません。なんか面倒くさそうだし・・・

• ラキたま

ラキたま

同じような方いて安心します。建て売りでご近所さん仲良しだけど私は一歩引いての付き合い。本当は挨拶だけでいいと思ってるけどご近所さんが親子で外の道路で遊んでると娘が遊びたがるから外に出るけどほとんど他のうちのママさんとは無理して会話しないです😂ほかのみんなはいつの間に昔からの友達のような関係で余計に引く💦初めて外で話したときにいきなりライン聞かれ何て呼んだらいい?とか言われて学生か💦って驚きました。でも一軒だけ、私以上にそう思っている方なのかどんなに外でこともたちが騒ごうが出てこない🏠もあります😂

• 10月2日
  • ままりん

ままりん

マンションだけでなく戸建てでもご近所付き合い大変ですよね・・・
    幼稚園の送ったあとの立ち話、ごみ捨てのあとの立ち話、お迎えで帰ってからの立ち話・・・
    なんか、参加しないと言われそうだし、、
    私は全員と仲良くしてないのですが、何号室と何号室がら仲悪くて、何階の人がこないだ何号室に文句言っててー。あの人たち仲良さげだけど影では・・・って話を聞いて、ゾッとしました。

LINE聞かれるとか、なんて呼んだらいい?って(笑)苗字+さん でいいです😂

• 10月3日
  • ラキたま

ラキたま

うわー怖いですね💦いないところでなに言われてるかわからないと思うと💦
    そうそう苗字+さんでいいですよね💦たぶん私よりも五つも下だしみんな年が同じくらいだし見た目も若い感じで専業主婦だったから余計に仲良しこよしにそのかたたちはなったようです😂いちおう、したの名前で呼ばれ、みんあタメグチなので小心者で大人しい私もどうしていいかわかわからずため口で話すようになりました💦でも心では所詮ご近所なだけであって友達とは思ってないです

• 10月3日
からし

面倒な事が嫌いで、サバサバ、ボッチしてたら、

娘に友だちが出来ずらく、娘の為に、

ママ友作りました。。
女の子は、ママの友だちイコール遊ぶ友だち って感じで。。💦
子どもの為に、、

幼稚園がもうすぐ 卒園。
やったぁ。。

• ラキたま

ラキたま

幼稚園だと色々面倒くさそうですね💦保育園はめちゃくちゃさっぱりです😂保育園の親が参加する行事自体少ない方なのでほとんど同級生のままさんと話さないです。一部の人だけ。それでも年に数回しか合わないし。お迎えが一緒の時間の人も挨拶だけです😁

• 10月2日
  • からし

からし

いいなぁ

• 10月19日
春夏

私もですー!
幼稚園は無理すぎて保育園に入れました~
近所や保育園の子と会いたくないから、ちょっと遠い公園行ってます笑

• ラキたま

ラキたま

すごい‼️ちょっと離れたところにするとか徹底してますね😁保育園楽ですよね😁幼稚園とか私は無理です💦

• 10月2日
マカロン

私もママ友とつるむとかよくわからなくて役員もめんどくさいし幼稚園ではなく保育園にしたのも一つの理由です!
好きな人とだけ絡みます😍

• からし

からし

保育園 いいですね。
    私は 入れませんでした。泣。

• 10月1日
  • ラキたま

ラキたま

わかります。気の会う人だけでいいですよね😁ご近所さんの付き合いが面倒です💦

• 10月2日