※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(◦ˉ ˘ ˉ◦)♪
子育て・グッズ

子供が麦茶を拒否し、ジュースを飲もうとする悩みについて相談があります。どうしたら良いか悩んでいます。

ワガママ、自己中、癇癪持ちの我が子。
麦茶を嫌いジュースばっかり飲もうとします。
麦茶を飲ませたいので、頑張っているん
ですが、麦茶飲ませるとこの世の終わりかの
ようにギャン泣き。1時間くらい落ちつくこと
もなく泣き怒りだします。負けじと麦茶飲ませ
ようとしますが全くだめ。もう私のほうが
折れそうです。喉が乾けば飲みますよ!って
うちの子は汗ダラダラのギャン泣きなのに
飲みません。ジュースは虫歯になりますので
って努力してもコレ。最初からジュースなんか
飲ませなきゃよかったんでしょうね。
育児間違えてしまいましたね。
いつまで泣くのかなー。

コメント

deleted user

ミルクか母乳は飲んでないんですか?
まだ7ヶ月なら、母乳かミルクの水分補給でも大丈夫な気がします😃
しばらく、ジュースや麦茶はお休みしてみたらどうですか?

  • (◦ˉ ˘ ˉ◦)♪

    (◦ˉ ˘ ˉ◦)♪

    保育園行きだしたので母乳は
    やめました。ミルクはある程度
    時間は守らなきゃ吐いてしまうし、
    水分補給しなきゃいけないのに
    できません。甘やかしてしまい
    すぎたのでしょうね😢

    • 10月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ミルクもちゃんと飲めてないってことですか?

    まだ7ヶ月でミルクも飲んでいて離乳食もある程度食べれているようなら、嫌がるくらいなら無理して水分補給の必要ないかなーと思いますけど💦離乳食もまだドロドロで結構水分含まれてると思うので、全く摂れてないってこともないですし。


    あとは、麦茶以外にもルイボスティーとかほうじ茶とか試してみてはどうですか?☺️


    けど、7ヶ月で無理に飲ませようとしなくても……とは思います🤔
    しばらくお休みして期間あけてみると飲んでくれたりもしますよ!

    • 10月1日
  • (◦ˉ ˘ ˉ◦)♪

    (◦ˉ ˘ ˉ◦)♪

    ほんと汗っかきさんなんです😓
    脱水起こすんじゃないかってほど
    汗かいてしまうんです。
    保育園も、麦茶練習してください!
    って言われてるので😓
    ミルクはちゃんと飲めてるし、
    離乳食も食べてくれてます。

    他のものでも試してみます💦
    保育園側が水分補給に困るのだと
    思うのですが、麦茶を与えるように
    言われてます。
    無理矢理やることで、トラウマになり
    もっと嫌いにならないといいですが😓

    • 10月1日
天音

ジュースは1歳半まで飲ませませんでした…
麦茶じゃなく、十六茶とかどうですか?

  • (◦ˉ ˘ ˉ◦)♪

    (◦ˉ ˘ ˉ◦)♪

    そうですよね😓
    自業自得ですねこればかりは💦
    最初から麦茶を与えてれば
    苦労せずに済んだかもですね💦
    十六茶飲ませていいんですか?
    試してみます!!!

    • 10月1日
  • 天音

    天音

    長女が麦茶嫌いで十六茶飲ませたら飲みました(笑)
    最初は薄めた方がいいかもですが…
    10ヶ月の次女は薄めてません(笑)

    • 10月1日
  • (◦ˉ ˘ ˉ◦)♪

    (◦ˉ ˘ ˉ◦)♪

    そうなんですね😊
    アドバイスありがとうございます!
    是非試してみます!

    • 10月1日
はじめてのママリ🔰

麦茶の味が嫌いなんですかね💦
白湯とかでもダメですか?

あとは、ジュースを薄めて飲ませて、どんどん薄くしていく方法ですかね!
そしてジュースを買わないとかですかね!

  • (◦ˉ ˘ ˉ◦)♪

    (◦ˉ ˘ ˉ◦)♪

    提案されたことは全て試しました。
    全滅です😓
    薄めたジュースもたまに怒りだし
    飲まなくなります😓💦
    参りました。

    • 10月1日
ハイハイ

うちの子も麦茶嫌いでした💦
六条麦茶を飲ませるとごくごく飲んだので
しばらくそれを飲ませて
今は赤ちゃん番茶飲ませてます😊‼
お茶の種類を変えてみてもいいかもです!

  • (◦ˉ ˘ ˉ◦)♪

    (◦ˉ ˘ ˉ◦)♪

    試しに与えてみます😭
    飲んでくれるといいのですが😓

    • 10月1日
®️

その月齢で自己中ってよく分かりませんが…😅
ジュースは親の責任ですね💧
ジュースはもう絶対に飲ませたくないなら心を鬼にするしかないです💦
別にいいかなーって思うならこのままジュースを飲ませててもいいと思います。
これからいくらでも直せますし、なんとでもなりますよ。

  • (◦ˉ ˘ ˉ◦)♪

    (◦ˉ ˘ ˉ◦)♪

    鬼にしてコレなんですがね✋
    他人に言われなくても親の責任
    てくらいわかってますけどね✋
    わざわざありがとうございました!

    • 10月1日
たっくん

最初にジュース覚えちゃうと、お茶飲まなくなりますよね。私の知り合いにも何人かいます😩
私はある程度味付けできる月齢までは砂糖入ってるのは禁止にしていたので、ジュースあげたことないです。

さつまいもブレンドの麦茶とかはどうですか?トウモロコシブレンドもあったかな??
友達もジュースばっか飲ませて、お茶飲まなくなった子がいて、ソのブレンドを教えてあげてたらのんだといってました。今は11ヶ月手前ですが、最近やっと普通の麦茶飲むようなったみたいですよ。

ブレンドのやつだと多少甘みもあるらしいので、試してみてはどうでしょうか?

  • (◦ˉ ˘ ˉ◦)♪

    (◦ˉ ˘ ˉ◦)♪

    他のもので頑張ってみます😭
    最初が肝心ですね😭

    • 10月1日
deleted user

うちの息子は逆にジュース嫌いで
義母が飲まそうと沢山買っても飲まないので家に大量にあります😓
息子は初めのうちは、麦茶を薄めて薄めて慣れてきたら普通のにして、今は大人の濃さで普通に飲むようになりました。
麦茶にも種類があって、美味しいのとそうでないのとあったりするので、ずーと鶴瓶さんの麦茶しか買わなくなりました😓

お水も飲まないんですかね💦

  • (◦ˉ ˘ ˉ◦)♪

    (◦ˉ ˘ ˉ◦)♪

    1カ月の時に一度お茶を飲ませて、
    その味を覚えてるのか、一口
    飲んだらオェーって顔して、
    ギャン泣きします😭
    あまりにも汗ダラダラで水分補給
    させなくてはと思い、お茶を始めに
    やり、飲まずギャン泣きしまた汗だく
    ジュースを飲ませたら喜んで飲んで
    ました😓
    おっぱいが沢山出てればこんなに
    ならなかったのにーと思ってます😭
    お水もお茶と同じ反応です💦

    • 10月1日