※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずりゅう
子育て・グッズ

里帰り中に離乳食を始める予定ですが、遅く始めた方がいいでしょうか?

いつもお世話になっています!!!

今4ヶ月半くらいなのですが
1月いっぱいまで訳あって里帰りしているのでそのあいだに離乳食始めたいので食べ物に興味がでたら5ヶ月ぴったりから始めたいと思っているのですが
離乳食は遅く始めた方がいいのですか???

コメント

なつママ

早いとアレルギーが出やすいみたいで、入院してた病院からも離乳食は遅めにして下さいと言われました(>人<;)
我が子は6カ月から始めるつもりです♪

• かずりゅう

かずりゅう

アレルギー出やすくなったりもするんですね(。>ㅿ<。)
    コメントありがとうございます!!!

• 12月28日
あずさく

上の子の時は、遅い方がいいと聞いて、興味あっても頑張って遅く…と言っても5ヶ月半で。
下の子の時は、早くても変わらないと聞いて、興味持った5ヶ月からやりました…

• かずりゅう

かずりゅう

早くても変わらないんですね!!!
    安心しました(。>ㅿ<。)

興味あるのに遅らせようとするのはなんか可哀想になっちゃいますよね(๑-﹏-๑)
    うちの子も早く興味もってほしいです⁽⁽ ◟(灬 ˊωˋ 灬)◞ ⁾⁾

コメントありがとうございました!!!

• 12月28日
  • あずさく

あずさく

実際に下の子も、問題なく離乳食やってます!
    むしろ、一人目の神経質さがなくなり、逆に不安なことしてますが(笑)

そうなんですよ(ToT)
    一生懸命食べたがってるのを抑えるのは、見てるこっちが辛くなります…

下手に興味ある頃、あげずに通りすぎると興味持たなくなるってのも聞いたので(´Д`)

早く始まったら、重湯の時期を長くすればいいと思います!!

離乳食始まる楽しみと大変さがありますが、一緒に頑張りましょー!

こちらこそ、ありがとうございましたm(_ _)m

• 12月28日
kana1002

興味があれば5ヶ月からでもいいと思いますよ!
遅くとも6ヶ月までに初めてねーとわたしは言われました!

• かずりゅう

かずりゅう

そうですよね!!!
    6ヶ月までには始めなきゃ行けないんですね!!!
    まだ興味無さそうなので早く興味もってほしいです(●´ω`●)

コメントありがとうございました!!!

• 12月28日