※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
子育て・グッズ

添い乳以外の寝かしつけ方法について、65cm8キロ以上の大きな赤ちゃんには、トントンやセルフ寝んねなどもありますが、抱っこ以外での方法もありますか?

添い乳以外の寝かしつけ方法を教えてください!!

昼も夜も家にいるときは添い乳です😫
抱っこ授乳だと置いたら起きるので生後間もなくから
このスタイルなのですが、同じくらいの月齢でも
トントンで寝かせてるとかセルフ寝んねするとか
言う方がいてうちは無縁そうなので驚いてます。。

65cm8キロ以上あって体が大きいし重いので
抱っこも腕が取れそうなのと、
授乳以外で横抱っこでユラユラするのとかは
とても嫌がります。
抱っこ以外でなんかありますか??

コメント

りん

わがやはものすごいおしゃぶりが活躍してますよー!旦那が買ってきて半信半疑で使ってみたらすやすやと。
ぜひ試してみてください

• あおい

あおい

おしゃぶりNUK気に入ってくれてたんですが4カ月入ってから頑なに拒否するようになりました。。
    なに使ってますか😭??

• 10月1日
  • りん

りん

旦那が西松屋で買ってきたミッキーがついてるやつ使ってます。あとコンビニミニのやつです。
    おしゃぶり慣れるか飽きるかすると効かなくなると聞いたことがあるので二個併用してます

• 10月2日
mimi

添い乳した事ないので(うまく出来なくて💦)逆に寝かしつけ出来て羨ましいです💦
うちもトントンだけだと暴れます😅
とにかく抱っこです🙌🏻
抱っこ紐の時もありますが、基本家でお昼寝させる時は、バランスボールに乗ってぽよんぽよんしながら縦抱きお尻ポンポンです!熟睡したらそーーーっとおろして……です(笑)

• あおい

あおい

バランスボールいいって言いますよね!!夜泣きとかするようになったら買ってみようかな〜と思ってました😂

• 10月1日

夜は添い乳する時もありますが、おしゃぶりしたら気づいたら寝てるか、セルフねんねしてくれてる時もあります😂でもほとんどが抱っこで寝かせてます!

• あおい

あおい

おしゃぶりNUK拒否するようになってしまったんですがなに使ってますかー!?

• 10月1日

退会ユーザー

名前忘れちゃったのですが、ミニーちゃんの絵柄のやつです😭😭😭

• 10月1日
mk

うちの子はもともと寝てくれる方なので、参考になるかは分かりませんが…

娘がなかなか寝れない時は、ラッコ抱き?(自分のお腹の上に抱っこしたまま寝かせる)して、自分はベッドの上でクッションにもたれてます!
娘が熟睡したなと思ったらベッドにそーっとおろします😊

• あおい

あおい

ラッコ抱きで寝るの羨ましいです😭
    うちの子やったら遊んでると思って大興奮からの覚醒です😂💦
    やっぱ抱っこですね、、

• 10月1日
  • mk

mk

遊んでると思っちゃうんですね😭

どんな寝かしつけの時も、寝る寝ない関係なくトントンは生まれた時からずっと続けてました!
    そしたら最近はトントンだけで寝てくれる事もちょいちょいあるので、トントン=寝る っていうのが娘にインプットされてるのかな?と思います。
    でも娘も抱っこでも寝ない時もありますし、子どもなりにしっくり来るなにかがあるんでしょうね😂
    あおいさんとお子さんにもピッタリの寝かしつけが見つかりますように…✨

• 10月1日