※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

10ヶ月の娘に豚肉を食べさせたい。豚ひき肉と豚モモ肉があるけど、どちらがいいか迷っています。

離乳食、豚肉の相談です!
10ヶ月の娘がいます✨
鶏ささみ、鶏ひき肉、ベビーフードでレバー、牛そぼろを食べました。
栄養士さんに豚肉も食べられるからね〜と言われ、食べさせてみようと思うのですが、
いま冷蔵庫に豚ひき肉と豚モモ肉切り落としがあって、どちらのほうがいいのでしょうか?
モモやヒレから、ひき肉から、いろいろでわからなくなってしまって…😱

コメント

ゆきぃちゃん

この前豚ひき肉を茹でてあげました😊💕
部位は気にしてなかったです🤣💦💦

• みー

みー

回答ありがとうございます!
    部位は気にされなかったんですね!
    普通にスーパーに売っている豚ひき肉にしましたか??😳特に赤身とかも書いていないもの買ったので💦
    モモやヒレを茹でて細かくして…って本もあったんですが、ひき肉茹でるほうが簡単だなと思っていたので私もひき肉にしようかなと思います☺️

話は変わりますが、年齢が一緒で子どもの誕生日も1日違いでした!うちは11月20日生まれなんです✨びっくりです💕

• 10月1日
  • ゆきぃちゃん

ゆきぃちゃん

普通にスーパーで売ってる物を買いました😆💦茹でたら油も落ちると思って部位まで考えてませんでした🤣💦💦
    細かくするの大変ですよね😅😭
    毎回離乳食のメニュー悩みます😅💦💦

そうなんですね‼️‼️
    1日違い😍♥️嬉しいです😁⭐️

• 10月1日
  • みー

みー

たしかに!茹でれば油落ちますもんね✨あまり考えすぎずにひき肉使います🤣💦
    離乳食のメニューは本当悩みが尽きませんよね💦新しい食材もなかなか進まずです😱

私も嬉しいです💕親近感湧いちゃいました☺️

• 10月1日
  • ゆきぃちゃん

ゆきぃちゃん

茹でるとパサパサになりますが😅💦トロミ付けたりしてあんかけに混ぜて食べさせました😁💦
    なかなか新しい食材試せてないです😭💦

これからも子育てがんばりましょうね❤️

• 10月1日
  • みー

みー

パサパサになりました🤣💦
    おかゆに混ぜて食べさせてみましたが、変な顔してました😂💦

お互いに頑張りましょう💕
    ありがとうございました✨

• 10月2日