※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
その他の疑問

現在、妊娠8ヶ月です🤰保健センターで母子健康手帳を貰った際に、出産後…

現在、妊娠8ヶ月です🤰
保健センターで母子健康手帳を貰った際に、出産後にすぐ働く希望があれば、10月頃に入園する保育園を探し始めましょうと説明されました!
保健センターでは、保育園リストが置いてあるため気軽に探しに来て下さいとも話をされました( •̤ᴗ•̤ )
出産後、すぐに働きたいと思っています。
皆さん保健センターに行って探しましたか?
それとも自分で調べて電話をかけ…というような感じで探しましたか?
待機児童の問題が大きいと思いますので、そう簡単には入園できないだろうなと思っています。
一応、妊娠前まで保育士として働いていましたので、できれば赤ちゃんと同じ保育園で働けたら良いなと考えていますが…。
意見をお聞かせ下さい🙇‍♀️

コメント

見学に行きました!見学は行った方がいいですよ👌😆

• y

y

回答ありがとうございます😊
    やはり、見学は必須ですよね‼︎
    お子さんは4ヶ月という事ですが、妊娠前に見学をしてすでに入園されてるのでしょうか??👶

• 10月1日

退会ユーザー

四月入園希望なので今見学に行ってる最中です☺️お子さんは何月生まれですか?

• 10月1日
  • y

y

新学期からの入園ですね😄🌸
    子どもは12月に産まれます👶
    なので、私もできれば新学期からの入園希望なのです(>_<)

• 10月1日

退会ユーザー

それなら今のうちから保活ですね!0歳児の四月入園が1番入りやすいですもんね!
    もうすぐ応募が始まるので見学に行かれてみてください☺️

• 10月1日
  • y

y

はい!保活頑張ります(ง ⁼̴̀꒫⁼̴́)ง⁼³₌₃
    ひまわりさんのお子さんも4月入園できるよう、応援しています🙏⭐️

• 10月1日
れあまま

市によるかと思いますが、私の住んでいる市は母親が保育士なら同じ園に預けることが出来ます😊
保育園探しはほぼ空きもない状態だったのもあり特に見学などはしてません。
申込みをする時に空いている園を聞きましたが近くだと2園のみ、日数もなかったのもあり口コミなどを頼りにして決めました。

• y

y

回答ありがとうございます( •̤ᴗ•̤ )
    やはり、空きが無い所が多いんですね💦保育士として働かせてもらえて、かつ赤ちゃんも預けられるのがベストです☺️
    空いている園を聞いたとの事ですが、それは保健センターで聞いたのでしょうか??

• 10月1日
  • れあまま

れあまま

下の子も育休明けに復帰する予定でしたが、待機児童になりました💦
    保育園の空き状況のことは市役所の保育課でしか教えてもらえないので、市役所へいきました☺️

• 10月1日
  • y

y

そうなんですね…😖
    なかなか保育園入れないですよね💦
    市役所!まだまだわからないことが多く…勉強になりました😊
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 10月1日
🔰はじめてのママリ🔰

リストを見ながら近くのところに見学の電話をしました。

• y

y

回答ありがとうございます!
    なるほど😌
    リストを見ると入園児募集しているかもわかるという事ですよね◡̈

• 10月1日