※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
choco☆
子育て・グッズ

1歳の子供が疲れて困っています。家事ができず、子供が泣いてばかり。甘やかしすぎたのか、サークルに入れても大丈夫か不安。自分の時間がなく、仕事が楽に感じる。

1歳の子供がいます。毎日ほんとに疲れます。家事がまったくできません。抱っこ抱っこでおんぶすればギャン泣き、サークルにいれればギャン泣き、寝たから抱っこ紐から布団に寝かせようとすればギャン泣き、朝も私が起きると泣いて起きてしまい、夜も私がいなくなるとギャン泣き、なにもできません。テレビもわたしが抱っこしてないと見ません。おかしくなりそうです。1歳ってこんなものなのでしょうか?甘やかして育ててしまったのでしょうか?家のことをやらなきゃいけないのでサークルに入れてギャン泣きさせてもトラウマになったりしないでしょうか?仕事してる方がよっぽどましです。自分の時間がまったくありません。困っています。

コメント

♡ウチの3姉妹♡

かなり気持ち分かりますよ〜(;д;)
本当、仕事してた方がマシ‼️
これ何度思ったか‥💦
うちは具合が悪い時がそんな感じで、ご飯も作れません(*T_T*) 食べれません(*T_T*) 
食器も洗えません(*T_T*) 

そして、もー家事いいや〜って放ったらかしてひたすら抱っこしてあげてます(;´・ω・)

でも毎日そのような感じでしたら、キツイですよね‥(;д;)

RRR

うちもそーです(´ω`;)
ほんとなんもできないですよね…
あたしも何度仕事復帰を考えたか…(*´ェ`*)

1日の3分の2が機嫌悪いんじゃないの?ってくらいで気分的にも疲れます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

あたしは泣いてても少し放っておくときもありますよ(っTωT)

マムマム

うちの子もそーですよ(。・(エ)・。)ノ
本当にマザコンで大変です!!

ご飯作ってる時は、流しをきれいにして椅子に立たせて遊ばせてます♬
一緒にキッチンに立っていて楽しいみたいです(笑)
食材の名前言ったりしながら楽しくしてます!
それまでは、抱っこしないと足元でギャン泣き!オンブもだめでした!

あとうちの場合なんですが、子供がしたいと訴えてることを満足するまでしてあげたあとに『お母さん○○してくるから待っていてね!』とか必ずなにするか言ってから離れてます!
それするようになってから、泣かなくなりました(。´・ω・`。)
あとは、家事は時間かかりますが一緒にするようにしてます!

うちの子もテレビ1人じゃ見れません!
もう性格と思うしかないのかな?と周りの1歳の子供と比べちゃいけないなーと思っていました!!

上記のようなことやり始めてからうちの子は、ギャン泣きがほぼ無くなりました♬
私も頭がおかしくなりそうで、たまに怒鳴ったりしちゃってました…

あゆちぃ

1歳で保育園に入れて、働いてます❗

働いてる時は子育てから離れられますが、帰宅してからは忙しいです。

でも、ゆっくりランチにも行けるので専業よりいいと思ってます。
とはいえ、時短勤務で働いてますが。

家事は多少手抜きでOK!
最低限の家事でいいんです。
もう1歳なのに‼ではなく、まだ1歳。
片付けても片付けても散らかすし、ご飯はこぼすし食い散らかすし、自分の意のままの行動するし…そんなもんです。
多少家事手抜きしても死にはしません。

ママは毎日家事に育児に忙しくしてるけど、親の心子知らず。1歳なんてまだまだ甘えたい盛り。
ママ自身のペースに子どもを合わせるのではなく、子どものペースにママの行動を合わせてみて。
自分が子供になったような気分で接してみて。
自分の時間がないと嘆く前に、視点をかえて子どもと向き合ってみて。

choco☆

みなさま、コメントありがとうございました!同じような方がいて1歳はまだこんなものなんだと思えるようになりました!家事は手抜きしつつ子供との時間を大切にしたいと思います(^_^)