※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2人目妊娠中です。今9ヶ月です。バウンサーかハイローチェアどちらかの…

2人目妊娠中です。今9ヶ月です。バウンサーかハイローチェアどちらかの購入、抱っこ紐の購入をなやんでいます…抱っこ紐は1人めのときは購入しませんでした。

コメント

はじめてのママリ🔰

下の子が1歳4ヶ月ですが、ハイローチェアはいまだに椅子として使ってます😊
抱っこ紐も保育園の送迎の時や後追いの時期におんぶして家事してたのでたくさん使いました🙆‍♀️今もたまに使います!

ruby

抱っこ紐は、わたしは必須でした。こども2人と出かける時、バギーで良い場合もありますが
行き先によってはバギーが不便だったりしますので。抱っこ紐はあった方が良いように感じます!
バウンサーとハイローチェア、実はどちらもお下がりでもらってあったのですが
2人目出産後は使いませんでした。

ママリ

ベビーベッドはありますか?
上の子3歳でしたが、ほぼ寝てる新生児期〜3か月頃までは必須でした!狭いリビングなので、上の子に起こされずに眠れるのはベビーベッド。上の子が風邪ひいた時にもベビーベッドに隔離。ないと無理でした💦

起きてる時の居場所は、バウンサーでもハイローチェアでも良いかと🙌上の子が赤ちゃん触ろうとしてバウンサーに体重かけてしまったりもあるので、高さのないベビービョルンのバウンサーとかが良いかもです🤔倒れてもそこまで被害がないしそもそも倒れにくい。ハイローチェアは上の子が倒しそうだったのでやめました。
この前、Xでも上の子が下の子ちゃんの上でジャンプして赤ちゃんゲロ吐いて…みたいなの見たので、床以外の居場所は絶対必要です。上の子の下の子を残して少し目を離さないといけない瞬間、どんなに対策しても必ず出てくるので💦

抱っこ紐とベビーカーはないと無理です!!ほんとに無理!笑

まま

1人目の時にバウンサーとハイローチェア両方買いました!
1人目の時はどちらもほとんど使いませんでしたが2歳差で2人目ができた時はバウンサー大活躍でした!

すっふぃー

我が家も上の子の時はほぼ抱っこ紐を使わずで要らなかったなと思いましたが2人目でめちゃくちゃ使いました。上が活発な分さっと動くには抱っこ紐必須かもです🤔
我が家はバウンサーを愛用しました。
ワンオペでお風呂の後の待機してもらう時などでも重宝しましたよ。
しかし下が1歳半の今は全く使ってません笑