※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

7ヶ月になりました👶🏻セルフねんねができずに抱っこで寝かしつけする際は…

7ヶ月になりました👶🏻

セルフねんねができずに抱っこで寝かしつけする際は、

いまだに横抱きです😅

お友達の子どもは、逆に縦抱きでしか寝ないとのことで、

どうやったら縦抱きで寝るようになりますか?🥹

横抱きする際に腕があたる首から後頭部のところが
少しボコボコしているような気がして、

そろそろ横抱きやめたいなぁと思ってます、、
重たいですし😂

抱っこ紐では寝ますが、寝かしつけに抱っこ紐は使っていません💦

コメント

maimai

10ヶ月ですが、縦抱きでも寝ますが、ほとんど横抱きです。
重いですよね🥲
二の腕ピクピクしてきます😅

効果あるかわからないですが、うとうとしてきたら座って縦抱きにしてます。うまくいかないこともありますが、これでかなり腕と腰の負担は軽減されました。

あとその子にもよりますが、寝るのが苦手な子は少し強め(Gをかける感じ)にトントンするといいと言われました。

ねこ

縦抱きで自分の胸とかお腹にピタっとくっつけて、部屋の中歩いて寝かしつけたら縦抱きで寝るようになりました☺️