※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お豆の助。
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんを抱っこで寝かしつけるのが難しく、保育園の心配もある。日中はおっぱいやベビーカーで寝かすことが多いが、抱っこで寝かしつけることができるか不安。他の方に抱っこで寝る様子が見られるが、保育園での対応について教えて欲しい。

日中の寝かしつけ方について教えてください!
もうすぐ6ヶ月になりますが
日中の寝る時は大抵
・おっぱいを飲み、そのまま寝る
・涼しくなってきたのでベビーカーで散歩に1~2回行き、そのときに寝る
・買い物へ行くときやドライブで寝る
が多いです。あまり抱っこで寝かしつけが出来てません(腰痛持ちでコルセット無しでは家事もままならない状態で、抱っこ紐をしても長時間の抱っこがかなりきつくて💦)
来年4月に保育園へ入園予定ですが、見学に行った園で
おっぱいでないと寝ないや離乳食の進み具合が悪いと困ります、と言われました。
私以外に日中見てもらっているときには抱っこでゆらゆらで寝るんですが(私だとおっぱいを咥えたがります)
それでも大丈夫なんでしょうか?
みなさん、日中はどのように寝かしてあげてますか?教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

まやや

座って抱っこしてトントン、あと、落ち着く音楽、iPhoneから流してます☺️💕💕💕

• お豆の助。

お豆の助。

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    落ち着く音楽、私も流してみようと思います❣️
    胎教音みたいなのがいいですかね?🤔

• 10月1日
  • まやや

まやや

私は平井堅の大きな古時計とか、バラード系の聞かせてます笑

私もリラックスできるし🤗❤️

• 10月1日
  • お豆の助。

お豆の助。

バラード系いいですね😍❣️
    親も癒されますね☺️
    参考にさせてもらいます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 10月1日
マスカット

ママ以外でゆらゆらで寝てくれるなら大丈夫ですよ😀離乳食も始まったばかりですよね?全然預けられると思います😙💕私もおっぱいで寝かしつけてますが他の人だとゆらゆらで寝ます😂

• お豆の助。

お豆の助。

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    大丈夫と言ってもらえて、ほっとしました😢💕
    やはり母だとおっぱいがいいんでしょうね🤣💕

• 10月1日