※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
お金・保険

同居中の方。家が汚いのでリフォームしたいのですが、どうやってジジババを説得しましたか?

同居中の方。家が汚いのでリフォームしたいのですが、どうやってジジババを説得しましたか?

コメント

けいこ

3年前に二階にキッチンを作りました!
うちは旦那の名義の家で義父は無関心、義母はあんまりいい顔をしませんでしたが、義父がいいと言ったので仕方なくとみたいな感じでした!
ご飯の炊き方や時間帯のズレなどを説明しました!
私は別にしないと出て行くと旦那に言っていたので、旦那が全て言ってくれました!
リフォームが終わってから一週間後に大きな冷蔵庫がうちに届いたのを見て、義母は冷蔵庫も??と驚き、機嫌が悪くなったようでしたが、私はもう嬉しくて嬉しくて(^-^)
子どものことや、友達を招待したいとか旦那に言ってもらいましょう!

• あや

あや

いい旦那さんですね!うちの旦那は住めればいいと言う人なので、今回頑張って思いを伝えるつもりなのですが、、、伝わるといいなあ。
    子供がいるので不衛生な環境にいさせたくなくて。今回綺麗にしたいと思ってます!

• 10月1日
けいこ

私は限界だったので泣きながら言いました!ウチの人も最初は足の踏み場が無くても平気でいましたが、私が片付けて行くうちに汚い環境に耐えられなくなったみたいで今では率先して片付けたり掃除機かけたりしています(笑)
いつかはリフォームが必要な感じなら子供が小さいうちにと説得しましょう!

• あや

あや

そうですね!頑張って説得してみます!

• 10月1日
ゆぁ

私は主人を通して言ってもらい、土日事に片付けてたらめっちゃ感謝されました(^^;

• あや

あや

私も次の土日から動き出すことにしました!

• 10月1日
  • あや

あや

私は掃除して綺麗にしても感謝された事がありません。羨ましいですね。

• 10月1日
  • ゆぁ

ゆぁ

最初は失礼かと思い言うのをためらってましたが、片付けられない人って片付けてもらえると普通に嬉しいみたいです(^^;

• 10月1日
  • あや

あや

そうなんですか?私は感謝された試しがありませんw

• 10月1日
  • ゆぁ

ゆぁ

きっと、あやさんの義両親は家が汚いという認識がないのかもしれませんね(^^;
    うちの義両親は認識しているものの、片付けが不得意で自分達ではどうにもできなくなってた感じなので(・・;)

• 10月1日
  • ゆぁ

ゆぁ

あっ、すみません。
    片付けではなくリフォームでしたね(;゜∀゜)間違えました

• 10月1日