※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだこぱんだ
お仕事

転職を考えている理由を履歴書に書くべきか迷っています。現在の職場は気に入っているが収入が不満です。履歴書で落とされる可能性はあるでしょうか。

現在パートのシフトが減ってしまい、転職を考えてます。次考えている会社では履歴書を送った後に面接と言われました。
履歴書で落とされる可能性もあるのか、ひとまず履歴書送ってください程度の感じなのかわからないのですが、転職を考えている理由など書いた方がいいのでしょうか?
正直今の職場は仕事内容も周りの雰囲気も気に入ってます。なので収入が望めないのでという理由だけです😰

コメント

まんまるしかく

少ないかもしれないですけど履歴書だけで落とされることもありますよ🙌
今の職場がそんなに環境が良いのなら掛け持ちで融通のきくパートをもう1つ増やすというのもアリだと思いますよー。私は飲食店でかなり融通効くところがあり、本当に入りたいペースでしか働かなくていいところがありました☺️