※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴむ
妊娠・出産

お腹の痛みがあり、本陣痛かどうか迷っています。いつ病院に電話したらいいか不安です。陣痛タクシーが来ない時も考えて、早めに病院に行くべきでしょうか。

明け方から朝からお腹の痛みで目が覚め、寝落ちしてーを繰り返して気づいたら間隔が狭くなっててかなり焦りました(>人<;)

1人目の時、いきなり5分間隔の本陣痛でかなりの激痛で歩けなくなってたので、間隔が短いとオロオロしてしまいます笑

今回痛みがそれなりにあるものの、まだ動けるレベルだったので様子見てみましたがこれがこのまま本陣痛になってたら、、と思うと恐怖でしかありません💦

いきなり間隔短かかった方、どのタイミングで病院に電話しましたか??

陣痛タクシーも呼んですぐ来ればいいけど、なかなか来なかった時のことを考えるとフライングでも病院に行った方がいいのか、、。

アドバイスお願いします(>人<;)

コメント

🥀 kotoyuzu_mam

陣痛な気がします💦

2人目の時、朝起きたら6分間隔でその2時間後には出産してたので早めに行ったほうがいいですよ!

私も病院着いてから内診するまで1人目に感じた痛みがなかったので余裕でいましたが内診したら8センチ、間隔が1、2分間隔だったのにも関わらず痛さがあまりなかったので😣

• ぴむ

ぴむ

今間隔が5〜10分くらいに遠のいてるので前駆かな?と思ってるのですが陣痛ぽいでしょうか(;_;)

2時間で痛みあまりなく出産することもあるんですね!!꒰꒪д꒪|||꒱

おしるしはありましたか??

• 10月1日
  • 🥀 kotoyuzu_mam

🥀 kotoyuzu_mam

このまま遠のく感じですかね😭

1人目が促進剤使ってたので痛みが倍に感じたのかもしれないです💦💦

おしるしはありました!お腹痛いなと思ってトイレ行く途中におしるしがあった感じです😱

• 10月1日
  • ぴむ

ぴむ

すっかり遠のいてしまいました💦

その時によって痛み方が違ったりすると聞くのでほんとに激痛にならないと陣痛だと確信持てないですよね(;_;)

• 10月1日
ゆーりお

二人目ですし、最後の間隔が気になりますが
とりあえず電話してみてはどうでしょうか?😉
上のお子さんの預け先のこともありますし🐝

• ぴむ

ぴむ

コメントありがとうございます!
    結局大人しくしてたら間隔遠のいてしまい今は落ち着いています💦
    次また間隔短い張りが出たら連絡してみようと思います(;_;)

• 10月1日