※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るな
家族・旦那

愚痴になってしまいますが、、、😭新婚生活まだ1ヶ月くらいなのですが旦…

愚痴になってしまいますが、、、😭
新婚生活まだ1ヶ月くらいなのですが
旦那がやりっぱなし野郎で困っています😂
食べたら食べっぱなし
タンスも開けたら開けっ放し
トイレのドアやリビングのドアも開けっ放し
電気も付けっ放し
旦那は将棋が趣味なのですが、
昨夜将棋をやっていたなーって思っていて
そのあと先に寝たのですが今日の朝起きたら
将棋盤に駒たくさん置いたままリビングに
放置してあり、旦那は私より先に起きていて
ゲームをやっていました、、、
もう、今日は出かける予定なのに
イライラが止まりません
こんなときみなさんならどうしますか😂
やりっぱなしなおさせたいです、、
普段から電気付けっ放しだよー
ドア開けっ放しだよー
って言ってるんですけど中々治らず、
気づいたらならやってくれればいいじゃんと
言われさらにイラつきます(笑)

コメント

さおりん

やりっ放し、わかります(。´Д⊂)
皿とかゲームとかはひっくり返したまま放置してとくにコメントもせずほったかしてたらそのうち自分で片付けるようになりましたよ(笑)
しかし電気のつけっぱなしだけは治らず、わたしが黙って消して回っています・・・

  • るな

    るな

    本当に困っちゃいますよね、、
    こんなにイライラしてお腹の赤ちゃんに悪影響です😭笑

    • 10月1日
deleted user

多分、育てられた時、ずっとやってもらってあたんだと思います。
なおすのに本人も大変かと思いますが、かおりさんも限界はくると思います。言い続ける覚悟か、やってあげる覚悟が必要だと思います。

  • るな

    るな

    治す気はあるんだけど忘れちゃうんだよって言われます😭てゆうことは治そうという意識はないんじゃないかと言いたいですが😭

    • 10月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    日常的にやっていなかったから忘れてしまうんでしょうね。
    まだ、一緒での生活が始まったばかりでしたら、最初が肝心なのでガンばってください。

    • 10月1日
はじめてのママリ🔰

私の知り合いですが…
食べたら食べっぱなしが治らなかったため、いつも旦那が座る席に食べっぱなしの食器やゴミを置いて自分で片付けるまで無視していたら直ったって言っていました😂
うちも旦那は結構電気つけ忘れとかありましたが、電気付いてたから消してきて、と口うるさく言っていたら直りました!旦那からしたら相当鬱陶しいと思いますが💦

  • るな

    るな

    無視するのいいかもしれませんね!
    口うるさく言っていたら鬼嫁と言われるようになりました😂(笑)
    怒られたくなければ言われる前に片せばいいのにっていつも思っています😭

    • 10月1日
ぽん

旦那様は、親がなんでも
してくれる家庭で育ったのかも
しれないですね。

うちの旦那も最初は
カップラーメンも
作れませんでした。

(お湯をわかして、いれるだけなのに笑)

洗濯物も、掃除も、ゴミも置きっぱなし。

子育てをしてるような感じでしたね。

相手に、治す気があるのか
きいてみては?優しく
いったほうが男のひとは
いいみたいです。

親が甘やかして育てたのが、わかります。

  • るな

    るな

    治す気があるのか聞いたところ、
    治そうと思ってるけどすぐ忘れちゃうんだよって言われます😂

    • 10月1日
  • ぽん

    ぽん

    開いた口がふさがらない…
    それも、旦那と同じ…
    わたしも以前、忘れるんだょと
    言われたことありました。

    こういいました。

    忘れるのは自分のせい。
    わかってるなら、紙にかくなり
    なんなり、対処してほしいと
    いいました笑



    しぶしぶ納得

    • 10月1日
ももか

最初が肝心って思って開けたら閉めてとか出したらしまってって言ってましたが、未だにしてないときあります。もう言うのも面倒になりました(笑)

  • るな

    るな

    すごくわかります😂
    私も最初が大事だと思って口うるさく言ってるのですが鬼嫁と言われるようになり、、こんなにイライラしてお腹の子に悪影響ですよね😭

    • 10月1日
  • ももか

    ももか

    子供が生まれた今はママ角が生えてるねとか言われます。

    • 10月1日
れあら

やりっぱなし野郎わかります〜!
でも同棲したてのころからそうで、私も後処理するの慣れちゃいました😂

今は子供が見てるよ!と言って子供が見てる前では最後までやらせますが…
イライラしますよねっ😥

  • るな

    るな

    慣れたのですね😂(笑)
    私もお腹に赤ちゃんがいるので、
    ベビーが生まれたら真似するし危ないよ!?!?って言うんですけど、、全く治りません。゚(゚´ω`゚)゚。

    • 10月1日
あゆ

うちはこればかりは治らなかったです
うるさく言うこともあれば放置したこともありましたが うちの旦那は汚部屋平気な人 なんならそっちの方が落ち着くとかふざけた奴なので余計にイラつくし子供は手に取るしでお手上げして私が後処理してます
慣れるとそこまでイライラしないです。
寧ろ放置してどんどん汚くなる部屋
全部屋つけっぱなしが何日もあって電気代とかいろいろ考えちゃう方がストレスでした。
なのでストーカーのように旦那の後つけまわしてもいます😅

mako

うちもですー😂
開けたら開けっ放しにしないといけない、飲んだらコップは出しっ放しにしないといけない、ってルールでもあるの?!っていうくらい見事に放置ばかりで😫
しつこく言い続けたのと、娘が動くようになり危ないので床に放置は減ってきました。
コップとかは問答無用で「片付けて!」と怒ってます😁
まあ私も放置しちゃうことゼロではないですが、夫は言わないといつまでも放置なので😤