※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずき
その他の疑問

酷い騒音に精神がやられそうです。騒音で迷惑を掛けるのも掛けられるの…

酷い騒音に精神がやられそうです。。
騒音で迷惑を掛けるのも掛けられるのも嫌だったので鉄筋コンクリの賃貸マンションを選んだのですが、
9月に入ってから急に真上の階から爆音の楽器の演奏音
(ドラムやベースなどの重低音)が日夜問わず響き渡るようになりました。
朝はその音に起こされ、夜はその音で寝付けずイヤホンで音楽を聴いたりしてますが全く駄目です。
マンションの管理会社に相談はしてますがエレベーターに張り紙をしてくれる程度(うちの上の階に直接注意喚起するということはない)ので問題の解決になってません。
もうこれって直接インターホン押しに行くとか上の階の家のドアに張り紙をしに行ったりしてもいいんでしょうか…?
妊娠中でいつもより神経質になってしまってるせいもあると思うんですが発狂しそうなくらい気になって毎日がキツイです。

騒音トラブルに巻き込まれた方、どう対処されたか教えてもらえませんか?お願いします(´;ω;`)

コメント

メル

直接接触するのはかなり危険かと思います。
何度も管理会社に通報すればそのうち強制退去になるかと…時間はかかるかもですが。

すずやん

管理会社に相談して対処してもらえないなら、直接上の階にまずは手紙を入れたらどうでしょう?でもそれも管理会社に一言添えてからした方が良さそうです。
それでもおさまらないなら、警察に相談も考えていいかと。
妊娠中はただでさえ精神的にストレスがかかりやす状態ですので早めに問題解決したいですね。

めーちゃん

妊娠中ということもありますし、どんな人が住んでいるかわからないので直接ピンポンしに行くのは危険かと思います💦
ましてやそんな常識のない人なので…😭
既にかなりストレスになっているとは思いますが、根気強く何度も管理会社に訴えたほうが良いです!警察に通報も考えていますって言ってもいいと思います😫
もしどうしても我慢ならなくて直接文句を言いに行きたいのであればご主人に行ってもらったほうがいいです😔