※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたん
ココロ・悩み

出産後、仕事で忙しい旦那にイライラしています。家事や子育てに協力がなく、転職も考えない様子に不満。一人で全てこなすのに不安で、息子の入院後の家の状態にも愕然としています。修復不可能か悩んでおり、同じ経験を共有したいと思っています。

少し長くなります。
イライラしてるのでまとまりのない乱文になってしまうかもしれませんがお許しください。

出産してから旦那のことが鬱陶しくて仕方なくなってしまいました。
育児で余裕がないのもあるのかもしれませんがとりあえず全てが無理です。

仕事で朝8ー22時とかで勤務してる日、一週間休みのない週もあり家にいることも少なく子育てについてはノータッチです。
私も同じ職場で働いてていま育休中です。
こんだけ働いてても給料は年齢、勤務年数の割には安月給。
生活はカツカツです。
旦那にはこんだけ働いて安月給なら、他の安月給の会社で大体定時に上がれて休みがちゃんとある仕事に転職してほしいとずっと話してます。
なのに旦那は考えてみる〜と言って流して全然考えていません。
生活に余裕がないので認可外に預けて来月から私も働き始めますが、正直一人で全てこなせる自信がありません。
息子の面倒だけならまだしも旦那の面倒も見なきゃいけないって考えるとそれだけでイライラします。
旦那は今の会社が大好き!やりがいがある!とかではなくただ転職はめんどくさいと踏み出してくれません。
めんどくさいのはわかるけど、家族のためにそこは頑張ってくれよ…って思ってしまいます。
出産の立会いのときはお休みくれましたが産後2ヶ月休みをくれないような会社です。

最近は朝ごはん何?昼ごはん何?夜ご飯何?これだけで腹が立ちます。
ご飯が楽しみなのはわかりますが、作るので精一杯。
帰ってきたらわかるんだから毎日聞かないでほしいって言っても聞いてきます。
とりあえずなんでも聞かないとできない人です。
同じことなんでも聞かないで、自分でやってとかいうと舌を出してベロベロベロとかわけのわからないことしてきます。
それが本当に腹が立ちます。

仕事が大変なのはわかります。
だけど私も大変な仕事場にこれから戻ります。
明らかこのままじゃ負担しかかからないです。
せめて自分のことぐらいはしてほしいって思うんですができません。

先日息子が4日ほど入院していて家を空けた日があり、帰ったら家の中がこれでもかってぐらいコテコテで呆れました。
休みがあったはずなのに、洗濯もしてない、食器も洗ってない、部屋は片付けてない。
言わなきゃやらないのかよ👎
付き添いずっとしててすごい疲れて帰ってきて、やっと布団で寝れる!と思ったら現実つらすぎてため息しかでなかったです。

もう修復は不可能なんですかね〜
私が拒絶してしまってるんですかね?
嫌いとか離婚したいではなくただただウザいです。
産後だから仕方ないんですかね😓

長くなり申し訳ありません。

私と同じように産後大嫌いだったけど好きに戻れたよ〜!
とかそういうお話聞かせてもらえたら嬉しいです😭

コメント

わかります…うちも言わないと何も出来ないタイプです💦帰省して帰って来たら家はぐちゃぐちゃで本当にため息でます💦
何回も喧嘩して何回も指導してやっとマシになってきました(゚ω゚;)
なんとか「結構好きかな?」まで戻りましたよ(・・;)

• あーたん

あーたん

そのうち戻りますかね?
    うちも結構好き目指して頑張ります😩

指導も喧嘩も疲れますよね😑

• 10月1日
おから蒸しパン

やるやる詐欺。
あれやった?って聞いたら
今からやるところだったし!
ってキレたりするんですよねぇ。
私も子供産んで鬱陶しくなりました…
気使うのも疲れたからキレるならキレてくれてもいいって思ってます、こっちはそれどころじゃないので😭
なんか、男の人ってそういう頭の作りなのかな?
言わないとやらない、言っても忘れる、無神経、気づかない。
ほんとポンコツ😭

• あーたん

あーたん

うちの人と同じです!
    何か言えばあーだこーだ言い返してきて…
    腹立ちますよね😩

ポンコツすぎてお手上げですもう🤷‍♀️

• 10月1日