※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

生後10日目と9日目の違いでミルクの量に迷っています。1日7回80ml与えているが足りないか不安。100mlを1回与えたら全部飲んだが、正しい量が分からなくなりました。検診前にどうすればいいか知りたいです。

ミルクの量について
完ミで育てているのですが、今日見たらママリでは生後10日目、ぴよログでは生後9日目となっています。
産院から貰った紙には10日目からミルクの量が変わるみたいなのですがどちらが正しいのでしょうか‪(⸝⸝›_‹⸝⸝)‬?

今は80mlを1日7回あげています。
1時間半でギャン泣きすることも結構あるのですが足りないのでしょうか?
産まれた時の体重は3430gでした。

また、勘違いでぴよログ表示で7日目に1回だけ100mlあげたら吐き戻すことなく全部のんだので余計ミルクの量が分からなくなりました。

検診が三日後にあるのですが、その時までミルクの量をどうすればいいか誰かわかる方教えてもらえると助かります<(_ _)>

コメント

みき

完ミです。1日くらい気にしなくてもいいと思いますよ〜。不安だったら明日から変えればいいですし。
お腹がすいて泣いているのか分からないと思いますが、抱っこでゆらゆらしたりして泣き止むようであればお腹はすいていないと思います!
泣いている理由は空腹だけではないので。
また、赤ちゃんはそのくらいの時期はまだ満腹中枢がないので与えるだけ飲みますよ〜。

• ぽん

ぽん

たしかに1日じゃそんなに変わらないですよね。
    あまり神経質にならない方がいいですね。
    抱っこした瞬間は泣き止むのですがそれから泣きやまないことが多くなってきて(;_;)
    オムツ替え、体温もやってるのですが気圧も関係あるって見て判断がつかなく難しいです。

満腹中枢がないんですね…!
    与えすぎないように気をつけます。
    ありがとうございます!

• 10月1日
  • みき

みき

うちの子は、口が寂しくて泣いたり、抱っこしても歩かないと泣き止まなかったりしました😅

• 10月1日