※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみりー
家族・旦那

自己管理能力の低い旦那さんにしばしばイライラしてしまいます。次の日…

自己管理能力の低い旦那さんに
しばしばイライラしてしまいます。

次の日、仕事なのに
夜11時以降から3時すぎても
ぶっ通しでゲーム。

朝、起きれず。
または、しんどいとオエオエしながら出勤。

その光景にものすごく
気持ちが冷める自分がいます。


こっちは朝5時から子供に起こされて
準備して保育園行って出勤して
19時前に帰宅しても晩御飯も作れるように動いて…

と、自分のペースで出来ることをするために
自己管理をしてても、
子供にペースを乱されててんてこまいなのに。

男ってほんと
だめですね!

しかも結婚記念日や誕生日なども
日にちを間違ったり忘れる始末。

四年目にしてうんざりしてきました。

共働きの皆さんは、こういったささいな愚痴も
胸の内にしまわれて結婚生活を続けているのでしょうか?

なんだかもやもやします。

コメント

deleted user

私はしまってません。
生活がまともに出来なくなるのならゲームを辞めろと辞めさせました。

  • ゆみりー

    ゆみりー

    ですよね、言わないほうが上手くいかなくなりますよね。

    • 10月1日
とみー

携帯ゲームならばwi-fiをとめます笑
ゲーム機ならばカセットやコントローラーを隠しますね

胸の内にしまわずはっきり言ってます
そして自己管理ができないならば、旦那のご飯は作らないです
最初に甘やかしてどんどん自分が辛くなっていったので、今は徹底してます

  • ゆみりー

    ゆみりー

    そうですよね、はっきり伝えた方がいいですよね!
    わたしも最初に言えなさすぎて、つもってから言ってしまうので、大きくなりがちなんです。。。

    • 10月1日
にこ

私もしまいません!というかしまえません!笑

平日はワンオペなんで、旦那の帰りは特に口出ししませんが、飲み会があっても11時には帰宅している旦那です。でも、水曜の飲み会では二次会まで行き、木曜にしんどいと言っていて、当たり前やろ!次の日仕事なんやから考えないかんわ!と言いました🌟
シュンとしてました。笑

子ども産まれてから二次会まで参加したのは初めてなんですが、やっぱりイライラするもんですね😅

  • ゆみりー

    ゆみりー

    そうですよねー!!
    わたしも月一の飲み会や、プラスアルファのお誘いが月1-2回、快く送り出してるつもりなんです。ゲームも節度を守ってくれたら、別に全然構わないんですよ。
    ちょっと翌日に響く遊び方は控えてもらいたいこと伝えます^^

    • 10月1日
ゆうのん

まさに私もモヤモヤ中です!
離婚が頭をよぎります。結婚して5年目。毎日毎日同じ事を言い続けてきました。限界。
が、子供達はパパっ子なので果たして離婚が正しい選択なのか…モヤモヤ
でもパパに甘えたくてわがまま言っているのに、ちょっと待てだのうるさいだの。
自分は自分のしたい事ばかりしてるのに、子供には片付けろ、今すぐゲームやめろと厳しい。
5歳の長男は最近、パパもしてないやん!と言い返すようになりました。当たり前。旦那は誰に言いよんか!と逆ギレ。
こんな旦那いるか?とモヤモヤ。

  • ゆみりー

    ゆみりー

    結婚生活を続けると、小さいモヤモヤが増えますよね😭お互い様だとは思うものの…
    きちんと伝えることにします!
    ゆうのんさんも、伝えてみては?💓

    • 10月1日