※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
雑談・つぶやき

惚気けます。ずーっと専業主婦だったこともあって今まで家事なんか頼り…

惚気けます。

ずーっと専業主婦だったこともあって今まで家事なんか頼りにならなかった旦那。
旦那の取り柄といえば、私のことを大好きでいてくれる所と子煩悩なところ。
あと人並みの優しさと思いやりの心を持っていること(笑)

子供が生まれて夜中の授乳、グズグズで寝れない日々が続き、白目を向いてることが多くなった私。
二人でいる時から少しずつ旦那のことを育てていたつもりだったけど、まさかこんなに成長するなんて!と驚いています。

周りからすれば当たり前な事でも我が家では、「え!?どうしたの旦那!!!」と言うくらい驚きます😂

ちなみに、成長したこと🎶(笑)

出したら出しっぱなし→しまう事を覚えた
食べっぱなし→食器を下げることを覚えた
夜中に喉が渇いて飲んだコップ→洗う事を覚えた
携帯いじりまくりマン→携帯に関しては良い意味で忘れてる
洗濯物脱ぎっぱなし→洗濯機に入れることを覚えた
お使いは基本的に嫌がっていた→良いよ!何が良い?と快く引き受けてくれるようになった
休日買い物に行きたくなかった→文句を言わず着いてくるようになった
家事を頼むといつも「えぇー?」と言って嫌がっていた→頼むと素直にやってくれるようになった→むしろ率先してやってくれるようになった(笑)
食事中の会話が増えた

子供が絡むことだと

休日お出かけの抱っこ担当
外食行くと面倒を見てくれて、ゆっくりご飯食べさせてくれる(笑)
夜中ぐずったら嫌な顔せずあやしてくれる
子供のことをお願いしたらすんなりokしてくれる
オムツ替えてくれる
疲弊してる私を見て「息子俺が見てるから、お風呂ゆっくり入ってきなよ」と言ってくれる
子供の面倒を見てて私が寝不足だと、「家のことは良いからとりあえず寝な、できる時にやれることをやっといてくれれば助かるけど、気にしてないから休んで」と言ってくれる
そして息子に「ちゃんと寝ないとママ死んじゃうから、ダメでちゅよ〜❤」とか言ってる←かわいい

ぱっと思いつくのでこのくらい!!
考えたらまだまだある!!
すごいぞ旦那!!!
今まで頑張って育てたかいがあってか、すごい変わりよう、、、、😂😂✨

でもその反面
「最近りりは息子ばっかで俺に構ってくれない…」とやたらとかまちょしてくる、、、😂

いや、、いいんだけどね(笑)
だからなのか、寝る前やたらと二人で爆笑することが増えた😂

ちなみに昨日の夜は、最近息子をトントンして寝かせることが多かったので、無意識に私が旦那のプリケツをトントンしていました。
すると
旦那「なにしてるの?」
私「寝かしつけてるの」
旦那「俺のケツは寝ねーよ!!!!」
2人爆笑

と言う、超絶くだらない内容でずっと笑ってました😂😂😂

このまま仲良くいられたらいーなー🙏🙏

朝からこんな投稿見てくださってありがとうございました🙋‍♀️🙋‍♀️✨

コメント

なんかニヤニヤしました笑
朝からごちそうさまです😙💓