※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花恋🍎
子育て・グッズ

一才の女の子が痩せており、食欲がなくアレルギーもあるため栄養摂取に悩んでいます。RSウイルスで痩せ、人参など食べるものも限られています。保育園での食事も不安で、栄養失調の可能性があります。

一才なったばなりの女の子、体重が6.8kgしかありません。RSウイルスや嘔吐下痢などこの2ヶ月で立て続けになり7.2kgから6.8kgになりました。元々食欲があまりなくほぼ食べてくれませんしアレルギーもかなりあります。書ききれません。なので野菜ばかりになってしまい、さらに娘はかなり動き回るので余計痩せています。
RSで先週退院し、またご飯をあげていますが白ご飯はまったくたべない、または大さじ1しかたべないときもあります。唯一にんじんがすきで、人参スティックをあげますが人参の3ぶんの1くらいです。保育園で昼は栄養を考えられてるとおもいますが、朝晩はあまりたべないのでハイハインをあげたりします。アレルギーばかりで料理も試行錯誤さしますが、しっかり食べるのは週2あるかないかです。
6.8はさすがに栄養失調ぎみですかね😭かなり悩んでおり、保育士さんにも軽すぎるといわれどうしたら食べるのか、、、つらいです。

コメント

みのまそ

まだ母乳かミルクは飲んでいますか?

  • 花恋🍎

    花恋🍎

    完全母乳でしたが保育園のときだけミルフィーです。乳製品アレルギーなので(´;ω;`)

    • 10月1日
  • みのまそ

    みのまそ

    アレルギーがたくさんあるようなので、あれもこれもってわけにはいかなそうですね💦入院中もご飯は食べなかったんですか?

    • 10月1日
🌈

フォローアップミルクとかは飲ませてますか😳?

だい&ゆきmam

こんにちは!
息子が牛乳・乳製品(今は加熱品ならOK出ました)・卵白アレルギー持ちです( ¨̮ )
私も、ハウスダスト・花粉・日光・鯖のアレルギー持ちなので、もう遺伝だと諦めて、生後6ヶ月からず〜っとアレルギー専門外来に通い続けています。
ご飯は、うちも野菜中心です。

息子が1歳前の時、貧血だと言われてしまい...
完母でしたが、母乳が出なくなってしまいそのまま卒乳→その時はミルフィーをひたすら飲ませてました( ¨̮ )
ちょうど母乳だけではもう足りない時期だったので、ご飯+ミルフィーを1日4~5回×100ml~120ml飲ませてました。

今はなんとかなっていますが、あのころ、体重が減っていくのが悲しくて悲しくて...
寝る前に、ミルフィー+アレルゲンレスのおやつあげたりもしてました( .. )