※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

大垣市の保育園に入園できなかった場合、11月26日までに連絡がありますか?市役所に問い合わせるべきですか?

岐阜県大垣市で保育園に入れた方いますか?
広報に、「選考結果により入園できなかった人11月26日に空きのある保育園で入園申込みを受け付け」
と書いてあるのですが、入園できなかった場合その日までに連絡が来ますか?
市役所に問い合わせるのですか?

コメント

さんちゃん

はじめまして。たぶん11月26日のぶんは第2抽選でそれまでに市役所から来ますょ。私も現在保育園のことで悩んでます。

• るる

るる

はじめまして。
    結果出るのが早いのですね?年明けくらいかと思っていました。
    どんな事でお悩みですか?

• 10月1日
さんちゃん

保育園を転園するかしないかで悩んでまして。校区内に新しく幼保園ができるんですが、人気らしく3人一緒のとこにはいれないかもしれなくて。

• るる

るる

三城ですかね?私も三城に入れたいです。三城人気みたいですよね..私も子供二人、入れない気がしています。

• 10月1日
  • さんちゃん

さんちゃん

三城なんです。
    現在は北幼保園に通ってます。一番上の子が再来年小学校なんで友達がいた方がいいかなとか、職場が近いからとか考えるんですが、3人入れたいんで怖いですょ。

• 10月1日
  • るる

るる

友達の事は考えますよね..
    校区内に通わせられたら一番良いですが、三城は中々..落ちる事考えると怖いですね💧

• 10月1日