※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか.+*:゚+。.☆
子育て・グッズ

息子が哺乳瓶を嫌がります。乳首が潰れて上手く出ないのが原因かもしれません。ビーンスタークからピジョンに変えてみると改善するかもしれません。

息子が哺乳瓶を嫌がります。゚(゚´Д`゚)゚。完母だったからか哺乳瓶で飲ませてなくて、昨日飲ましたら、乳首が潰れて上手く出ないのが嫌なのか泣いて飲まず。

どぉーしたものか、悩んでます。
乳首を月齢にあったのに変えた方が良いですよね??
ちなみに、今はビーンスタークにを使ってました。

ピジョンのが良いとも聞くのですが、

哺乳瓶拒否から、こうしたら改善できたよ!!という答えありましたら、是非!!教えて下さい。

コメント

みゆみゆ〜

うちも完母でしたが、4ヶ月頃から哺乳瓶の練習をしました!
始めは相当嫌がられて何回も作ったミルク捨てました…
でもめげずに私以外の人があげたり、お腹すかせたり、ミルクを少し熱めにしたり、抱き方変えてみたり…1ヶ月しないうちに飲んでくれるようになりましたよ♪
大変ですが、続ければ飲んでくれると思います(*^^*)
哺乳瓶はピジョンの母乳実感を使ってます。
哺乳瓶の乳首も月齢に合ったものの方が飲みやすいみたいですよ!

なるほどっっ!!そうですよね!少しずつ練習さしてみます.+*:゚+。.☆
もうすぐ、5ヶ月になりますが、乳首は別売りでかえばいいですか??

みゆみゆ〜

混合にするとなかなかタイミング掴めなかったりもしましたが、機嫌がいい時、悪い時色々試してみましたよ♪
しばらくすると諦めて飲んだりしてくれます(*^^*)
無理強いせず、気長にやると慣れてくるみたいですよ♪
あとはミルクの種類変えてみるのもありですよ!
うちはいくつかサンプル頼んで、飲めなかったのもあるので!
ピジョンの母乳実感は新生児→1ヶ月→3ヶ月→6ヶ月→8ヶ月みたいな感じで乳首だけ売ってました!
飲めない事も無いみたいですが、お子さんに合ってるものの方が良いかもしれないですね♪

なるほど!ちなみに、ピジョンの乳首はビーンスタークの、瓶にはあわないですか??
すみません、質問攻めで

みゆみゆ〜

全然大丈夫ですよ(*^^*)
うちが使ってる母乳実感の哺乳瓶は広口タイプなので合わないと思います!
ピジョンにも種類があるので、お店で見てみた方が良いかもですよ♪

• みゆみゆ〜

みゆみゆ〜

240mlの哺乳瓶買うと3ヶ月からの乳首が付いてるので、そのまま使えると思います♪

• 12月28日
ranko0206

ビーンスタークも乳首2種類ありますよね。
スタンダードと、赤ちゃんおもいってやつです。
多分ピジョンの乳首より硬そうなやつです。
試してみて、合わなかったら瓶ごと買い替えのほうがいいかもしれないですねー。
http://www.otsuka.co.jp/bst/sp/product/nipple/

なるほどっ!!詳しくありがとうございます。
私が飲ましたら頑張って40で、途中で仰け反るように泣いて全く飲まず。゚(゚´Д`゚)゚。
乳にはしゃぶりつくのですが。
明日は、旦那に飲ましてもらいます!!!!

ご丁寧にありがとうございます。
調べてみます(*ˊ˘ˋ*)♪