※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
家族・旦那

家族3人で旅行中です。こんな時にまで「○○元気?」と私の息子は元気かと…

家族3人で旅行中です。
こんな時にまで「○○元気?」と私の息子は元気かと義母からLINEが朝からくる…
(まぁ義母からしたら息子の子供なんでしょうね)
忙しくて携帯見れてなかったから気づいたのは次の日の夜中…
もう疲れました
シカトしていいですよね…

(ちなみに出発の日、朝5時すぎの早い時間なのに大体このくらいだろうと推測して駅まで見送りに来ました。→家に来たみたいだけどもういなかったから駅までダッシュで来ました。電車の時間も近くて焦ってるのに改札の前で孫の写真撮らせて!と引き止めようとする…もう全てにまじでドン引きです。)

コメント

るーま

お疲れ様です。。
シカトしていいと思います!

連絡不精な嫁だと思われれば尚好都合かと!笑

• m

m

ありがとうございます!
    そうですよね!
    それを狙っていきたいと思っています!
    地道に頑張ります✊

• 10月1日
オリ

帰宅したら「帰りました」ぐらい送ってあげたら良いんじゃないでしょうかね(^^;

• m

m

「○○元気?」に対しては返さなくていいですかね?
    帰りました、と返すとまた孫のことを聞かれて連絡が続いてしまうんですが💦
    義母は旦那にも色々LINEしてるのに💦

• 10月1日
  • オリ

オリ

旅行中は返さないですね。帰ってから「帰りました。息子も楽しんでました」などなど送って最後に「おやすみなさい」と一言…😅

• 10月1日
  • m

m

大人な対応ですね~~
    尊敬します🙇
    おやすみ、で最後終わらせるのいいですね!✨
    今度からそれで返します✨

• 10月1日
わんわん

わー見送りとかヤバいですね、、😳💦💦
うちも旅行中義母から「楽しんでいますか?」とかメールきたりします💦もう1日たってるし、シカトでいいと思います😅

• m

m

しかも、家を出る時間とかも言ってないのに時間見計らって家に来るとかちょっとやばくないですか?それでいなかったらダッシュで駅向かうとか…ちょっと恐怖すら覚えました💦
    うちも、いつも連絡きます💦
    旅行でも疲れてるから余計イライラしちゃって💦💦
    返事返したら、帰りも無理矢理にでも迎えに行く!とか言われそうです💦

• 10月1日

私ならシカトです。
家族で楽しんでるのに、義母から連絡あったらテンション下がります。ほんと、姑ってなんでイライラさせるんでしょうね!!

• m

m

本当にテンション下がりました……
    旅行中私達家族だけなのが羨ましくて、義母は私のことも忘れないで!!みたいな感じがLINEの内容からひしひしと伝わってきます。
    かまってー!!がすごい人なんです💦
    やっぱりシカトですかね~~

• 10月1日
ぐぅちゃん

息子って、旦那さんのことですね??本人に聞けよ😂www

元気?はとりあえずスルーして、気持ちなどなど落ち着いたタイミングで「楽しかったでーす!」だけ返す感じですかね。それか、旦那から「元気だよ」と返させるか(笑)

• m

m

分かりにくく書いてしまってすみません😭
    義母からしたら、孫のことです💦
    義母は旦那とも連絡とってるだろうし…もう連絡返すの億劫で鬱なりそうです…
    義母は私のことはどうでもいいから(私は普段から空気です)、孫のこと聞いたのに私の感想とか私のことを返したら、絶対「お前のことは聞いてねーよ」って思われちゃうと思います😵
    やっぱり旦那にもろもろ返事返してもらうのがいいですかね💦

• 10月1日
  • ぐぅちゃん

ぐぅちゃん

孫のことですか!うちもですよー。うちは実母からもすごくて、早く返さないと「何かあったのか!?」と電話かかってきます(;´ρ`)1日たっても返事なかったら、死んだと思ってくれって言ってあります(笑)

義母さん、相当な天然(空気読めない)かと思うので、しっかり返してると永遠に送ってくるでしょうね。とにかくひたすらスルーして、ほこさきが旦那に向くようにするしかないですね。私は性格悪いので、2日くらい寝かしつけといてから、「楽しんでて連絡遅くなりましたー!」の嫌みは忘れず返事します。

• 10月1日
  • m

m

ぐぅちゃんさんのお母さんは、きっとぐぅちゃんさんのことも心配されてるんですよね!
    私の義母は孫のことだけですので…(笑)あと旦那のこと(笑)
    実母より義母との連絡の方が7:3くらいで多いんです😓

義母は空気読めないというより読まないんですよね、きっと(笑)
    私もっと性格悪いので、「楽しんでて連絡遅くなりました」のどこが嫌味なのか分からないです(笑)

• 10月1日
はじめてのママリ🔰

そこまでできる義母さん、逆に凄いですね。早朝からダッシュで見送り…ほんと引いちゃいますね😱
ある程度の距離を保ってもらわないと本当に無理になると思います。
連絡きても毎回のように返事したりしてると更にエスカレートしてくる可能性もありますし、たまに無視で全然良いかと思います!!

• m

m

すごいですよね…!!
    ストーカーレベルじゃないですか??
    旅行から帰ったら、インターホンに映ってるんだろうなと思ったらゾッとします😱😱
    それがもう、無理になってるんですよ😭
    産前産後からもう、過干渉、過保護がすごくて💦💦というか私達家族(家?)を自分の思い通りにしようとしてる感じ?💦
    ほんとたまには無視しないと分からないでしょうね💦
    今回のLINEは旦那からも、もう返さなくていい、と言われたのでそのままにすることにします💦

• 10月1日
R♥︎

わたし常にシカトです😂

最初未読のまま放置してたら電話かかってくるようになったので、既読無視に変えました😂
既読して非表示して視界から消します👍🏻笑笑

• m

m

返信遅くなりすみません😭

私も今後は必要なこと以外は返事するの考えようと思います(笑)
    私電話なんてほぼ出たことないですね(笑)
    非表示にするの絶対ですよね😂😂
    既読スルーしても何も言ってこないですか?(笑)

• 10月1日
かめ

旅行やお出かけの予定を教えたら絶対連絡が来て、写真を催促されるのが分かるので、うちは予定は教えません😂
基本は事後報告ですね😂😂

といっても、私は義母とはラインを交換してません笑
連絡が来るのは旦那にですが、旦那もめんどくさいのが分かってるので、予定は教えないことに同意してます。

• m

m

やっぱり予定は言わないのが一番ですよね!!
    旦那がいらんこと言うから~💦って思ってしまいます😰
    今回の出発の朝の件も、旦那が朝5時すぎには起きる、という情報を与えてしまった為に招いた事故です(笑)

• 10月1日
あお

なかなか濃い義母さんですね😅
私はアプリのみてね、を使ってまして撮った写真をそこにあげるとアプリに招待した人全員に共有できる奴を使ってます。
動画送って!の要望がこっちは凄かったので、そっちに送って放置です。笑

旅行とか、イベント系は事後法の方が良いかもですね💦

• m

m

やっぱり濃いですよね??😓
    本当に引いてます😓
    もうストーカーみたいで怖いので今後も返事するの考えてしまいます💦💦
    それか全部スタンプで返そうかと思ってます(笑)
    やっぱり予定は教えないのが鉄則ですかね😰
    私は言わないんですが旦那にも言わないように徹底させようと思います!!!

• 10月1日