※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さー
子育て・グッズ

11ヶ月の男の子が夜寝るのが遅い。昼間は元気で活発。寝るリズムを作る方法を知りたい。同じ経験の方いますか?

生後11ヶ月の男の子です。
とにかく夜寝るのが遅いです。
お昼寝を15時前までに1時間半から2時間ぐらい、済ませていても、夜寝るのが23時過ぎから24時です。

昼間起きている間たくさん動き回って遊んでいたり、外に連れて行ったり、朝7時に起きていても、体力が余っているみたい。電気を落としたり、テレビも消し、寝たふりしてみたりしても、一人で騒いで遊んでいたり、髪を引っ張ってきたりで、、、。

同じ様なお子さんいらっしゃいますか?
元気だということなのでしょうかね(>_<)
どうしたら9時頃には、寝るリズムを作れるのかな(>_<)

コメント

ママ

うちの子も1歳半までかなり遅かったです( ; ; )
寝付けなくて旦那と夜お散歩したりしてました😭
夜遅いとどうしても起きる時間も遅くなりますよね😭
最近では朝7時、遅くても8時には起きてご飯も早めに上げてます!
お昼ご飯は11時半から12時の間にあげてお昼はしっかり外で遊ばせてお昼寝を2時間しても21時には寝てくれるようになりました(*^_^*)

  • さー

    さー

    朝早くても、昼寝の時間もちょうどいいなぁと思っていても遅くまで起きていて、心配になります(^_^;)

    • 9月30日
ぴーちゃん

朝は何時に起こしてますか?
6時から7時の間で起こしてみるといいですよ😄

  • さー

    さー

    6時半から7時には大抵起きているんですよー(>_<)それなのにどうしてこんなに眠くならないのか不思議で心配になり始めてきました(^_^;)

    • 9月30日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    後は寝る前の行動ですかね😅
    テレビずっと付いてたりしませんか?
    テレビの刺激はかなり強く脳に残るので、寝る前つけてると興奮してなかなか寝ませんよ!
    うちは5時くらいから30分、仕事から帰って夕飯支度で手が離せない時だけつけますが、それが終わって6時に夕飯、七時にお風呂、8時には布団に入って三冊くらい絵本読んだら電気消してます😄

    • 10月1日
  • さー

    さー

    もう少し頑張ってみます(^^)
    ありがとうございます!

    • 10月1日