※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
子育て・グッズ

哺乳瓶拒否に悩んでいます。ミルクや搾乳物を拒否し、哺乳瓶を使ってくれません。勢いが強すぎるのかもしれません。助産師に口や乳首が小さいと言われました。新しい哺乳瓶の教えを求めています。

生後2ヶ月の哺乳瓶拒否について

病院ではビーンスタークの物を使用し
退院してからは母乳実感を使っていましたが
最近拒否し始めて母乳相談室を購入し
先程母乳相談室でミルクをあげたのですが
飲んでくれず…
搾乳した物でも拒否です💧
常に完母で全然事足りているのですが
預ける時に哺乳瓶を使ってくれないと困るので

きっとミルクの出の勢いが良すぎて
むせて拒否になってるとおもうのですが
母乳実感も母乳相談室も未だにSS使っています


なにか言い哺乳瓶教えてもらえないですか?💧
助産師さんには赤ちゃん口ちっちゃいね〜
お母さん乳首ちっちゃいね〜と言われました!

コメント

🍭

哺乳瓶の乳首が小さくてもむせちゃうみたいです😭!
自分の子もむせるから哺乳瓶の乳首がデカイのかな?と思ってましたが
乳首の箱の裏にそんなことが書いてあったような気がします!
変えたらむせが良くなりました✨

  • ちっち

    ちっち

    サイズアップするとミルクの出が
    良くなりますか?赤ちゃんの吸う力で出方がかわりますか?(´・ω・`)

    • 9月30日
  • 🍭

    🍭

    詳しくは分かりませんが
    水道でたまに水を乳首に入れて出を見るんですけど
    やっぱサイズアップすると出がやや多くなります😊

    • 9月30日
  • ちっち

    ちっち

    なるほど、ありがとうございます🌟

    • 9月30日