※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クレア
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が寝返りでベッドのガードにぶつかり、起きてしまいます。大人用ベッドは狭いため、どうしていますか?

質問です!!!

今、生後9ヶ月になる娘がいるのですが、夜寝る時はベビーベッドで寝ています。
今までは問題なく寝ていたのですが、最近寝返りや寝相が激しくなってきてベッドのガードにガンガン頭をぶつけてしまい、その衝撃で起きてしまうこともあります。

大人用のベッドは、クイーンサイズですが主人と3人で寝るには少しきついので一緒には寝れません。。。

皆様はどのように寝ておりますか?

コメント

🐥

うちはシングル2つくっつけて大人の間に寝かせてます!

  • クレア

    クレア


    なるほどですね(*ˊ˘ˋ*)♪
    マンションなのであまりひと部屋が広く部屋数が多いので別で寝るしかないのかと色々迷っていて。。。
    出来ればみんな一緒に寝たいので最善策を探してみます꒰*´∀`*꒱

    • 9月30日
ママリ

クイーンサイズで3人で寝てます…
ちょっと狭いですがもぉ慣れました😂😂

  • クレア

    クレア


    お昼寝の時はたまに3人では寝るのですが、寝相がすごいので踏まないか心配で...。。泣
    なので、3人で寝れていて素敵です😊✨

    • 9月30日
つーちゃん

ベビーベッドにガードつけてはいかがですか⁇

  • クレア

    クレア


    ベッドガードはつけてます(*ˊ˘ˋ*)♪
    ですが夏場は熱気が籠るので、薄い生地のベッドガードでしてあまり衝撃には優れておりませんで...(;_;)
    最近は寒くなってきたので、ベッドガードを変えてみて検討してみます☆
    ありがとうございます‪(*´꒳`∩)‬

    • 9月30日
バナナ

うちは生まれる前まで二人で寝ていた
ダブルベッドに夫が一人で寝ていて、
隣の部屋に私と娘がシングル布団並べて
一緒に寝ていますd(ゝω・´○)
ベビーベッドもありますがほぼ物置
たまーに娘を入れて洗濯干したり
アイロンしたりしています😂

  • クレア

    クレア


    ダブルベッドを旦那様独り占めいいですねっ꒰*´∀`*꒱笑
    うちもクイーンベッドを娘と2人占めしたいです(;_;)笑

    ベビーベッドっていつか物置化してしまいますよね。。w

    • 9月30日
ray

ダブルベッドを2つひっつけてます( ˆᴗˆ )

  • クレア

    クレア


    ダブルベッド2つ!!!
    すごーーい!羨ましいですσ(゚∀゚)
    とっても広くて快適ですねっ😉

    • 9月30日
きゅーぴー

うちも最近は寝返りをして起きるようになってしまったのでベビーベッドでしたが一緒のベットで寝るようにしました!娘が壁際で2人で寝てます😊旦那は別の部屋です😂

  • クレア

    クレア


    やはりママが子供と一緒に寝て、旦那さんは別室っていうパターンが多いような...‪(*´꒳`∩)‬?
    その方が旦那さんもゆっくり寝れるし、子供も怪我と心配もなくて安心ですよね☆

    • 9月30日
えまり

うちも7ヶ月くらいから寝相が悪くなり、ベビーベッドでは泣くようになったので、ダブルベッドに娘と私、旦那はリビングに布団敷いて寝てます。
1歳過ぎたらさらに寝相が悪くなって私の居場所がないくらいなので、全員布団にしようか検討中です( íーì )

  • クレア

    クレア


    子供生まれる前までは敷布団なんかで寝たくない!と思っていた私ですが、今では考えが逆転しました笑
    敷布団って色んな場面でかなーり重宝しますねっ(ノ´▽`)ノ♪
    出来れば、うちもみんなで敷布団で寝たいですが、私が腰痛持ちでして敷布団に慣れていないのでそこが心配です...(;_;)泣

    • 9月30日