※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供を預けていた間に母に勝手に前髪を切られ、ショックを受けた。許せないが、孫を可愛がってくれる母に対し、皆さんは許せますか?

近くの実家に子供と行っていたときの話です。
私が用事のため、2時間ほど子供を親に見てもらい出掛けていました。帰宅したら、まさかの前髪を母に切られていました。
切るなんて一言も言われてないし、一ヶ月後に家族でお呼ばれしている結婚式があったので、2週間後に子供と一緒に美容院も予約したところでした。
なにより、どのハサミを使ったのか知らないですが不揃いで変です。
私のいない間に勝手に切られ、ショックすぎて母の前でヒステリックを起こしました💦
孫のことを凄く可愛がってくれるし、良くしてくれるのですがこればかりは許せなくて..
皆さんなら許せますか?

コメント

まぁ~

仕上がりがどの程度の酷さにかもよりますが、許せません‪𐤔𐤔‬
いくら母といえども怒ります(笑)

ままり

まだ調整できるほど長さが残っているなら、、、。
でも2度としないで!!って伝えます

あ

許せないです!
もう見てもらいたくなくなります。

まま

親じゃないのでいくら祖父母でも刃物を使うことじたいにわたしは頭にくるかも?💦
でも正直可愛がってくれて頼れる実家があるのが羨ましいなと思ってしまいました😅
とりあえず切られてしまったものは仕方ないので、冷静になってからとても嫌なことだったことはお母さんにお話して仲直りしたらどうでしょう?
そのうち何年かしたら笑い話になるかも?笑

チシャ猫

こういうのよく見かけますが、なぜジジババって親がいないとこでやるんでしょうね😤
切らせないとわかってるからやるんでしょうか?
ならやめてほしいですね!

子供はじっとしてないから顔にハサミ向けるってことすら危なくて許せないと思います😓

ゆき

相談はして欲しいですよね。
あくまで孫なので。

新米ママ

うちの同居してる義母も勝手に娘の前髪切ります。
勝手に切るなよ〜と思いながらイライラ!なんで親の確認を取らずに切るんですかね?😓
良かれと思ってしてるんでしょうが、お節介ということを知って欲しいです‼️

さあママ

それ、私が小さい時にお母さんが義母の私のばあちゃんに美容院に勝手に連れてかれたって言ってたの思い出しました😂
おい、辞めろよですよね😭
私の親はおっかないと言って切りません💦

ニャン吉

義母
子供の面倒押し付けてくんな。
たった1時間預けるだけで、キレまくった。
以来、2度子供のみでは泊まりもなし、預かりもなしと旦那に公言。

義母宅に行った時に、私達夫婦も行きましたが、
爪切ってあげると大人用で切り、身を切る。
次はお使い頼まれて30分不在にしたらお線香上げさせて、お線香でヤケド。

30分もまともに面倒見れない義母。
ずっと寝てたらとすぐ寝かせようとする。見れないなら最初から見ると言うなよって感じ。

どんなに困っても一切頼みません。
中途半端な祖母オーラ出されても単なる迷惑。
なので、義母と子供だけのお出かけ何てもっての他。

諒ママ

何にもない時なら、まぁ許せるかなですが、結婚式を控えてるのなら、許せないですね

はじめてのママリ🔰

回答していただきありがとうございます✨
共感嬉しいです!
本当に本当に腹が立ちすぎて、一晩寝たら悲しみが強くなりました💦
不揃いでどう流しても変で、私も少し切り直しましたが更に短くなってしまい😢
結婚式にむけて、どんな髪型にしようかワクワクしていただけにショックがでかすぎました。美容院も早めに予約を取り直しました。
ジジババのあるあるだとは思ってましたが、まさか自分の親にされるなんてです。
この怒りはしばらく収まりそうにないですが、共感していただいたことで少し救われました。
まとめての返信ですみません。
ありがとうございました✨