※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
家族・旦那

旦那さんがワキガ疑惑です。付き合って同棲していた頃や普段は気になら…

旦那さんがワキガ疑惑です。
付き合って同棲していた頃や普段は気にならないのですが、仕事から帰ってきて疲れていたり、仕事着のにおいが「これは、、ワキガ、、、??」という感じです。。

私もこれがワキガのにおい!というのが分からないのでなんとも言えませんが。。耳あかはしけっぽいタイプのようです。

旦那さんがワキガの方、どのように伝えたり対策されてますか??旦那さんが職場でかげでなにか言われたりしてないかも心配です😭

そして娘の耳あかもしけっぽいタイプで、将来がかなり心配です。。

なにかアドバイスや同じような方いらっしゃいますか??
よろしくお願いします。

コメント

coco

素直に最近臭いが気になるから一緒に病院行ってみようと提案します!!
周りに噂されてしまうより奥様に直球で言われた方が楽かと!!
お子様が耳垢のことは、まだあまり気にしなくていいと思います!
小さいうちはしけっぽいと思うので!

まま

普段が気にならないのであればワキガではないのでは??
うちの旦那も作業着で現場仕事ですが、帰ってくると独特なニオイしますがワキガとは思わないので。。
ワキガって多分顔をしかめてしまうほど、苦いニオイ?みたいなイメージあります。。

ロー

普段気にならないのなら汗だと思います。
仕事着で汗かいて、時間が経つとワキガみたいな匂いがどんどん染み付きます。
私も過去に自分の仕事用Tシャツからワキガ臭がして家族に聞きました(笑)
旦那にも聞いたけど違うと言われたので汗だと思います。
毎日洗濯していたんですけどね!

白い服がほとんど全部黄色いとか、腕枕してもらって臭うとかじゃなければワキガではないのかなぁと!

はじめてのママリ🔰

汗だと思います!
私の旦那も年齢的に体臭も汗臭も増してきて肌着は一晩浸け置きしてから洗濯してます😅
今も、旦那の服まとめて念入りモードで洗濯中です😅😅

みいー

体臭、ワキガですが✋
年齢やストレスなんかでも出ますよ!
ウチの旦那も職人のせいかある年齢を過ぎたら色んなところが臭くなってきました😢⤵

まー

ワキガだと白い服などのワキ部分が黄色くなるって聞いたことあります!

ちゃちゃ

ワキガの匂いは、鉛筆削りのカスや玉ねぎの腐った感じの匂いだったりカレースパイスっぽい匂いだったり様々らしいです。
耳あかの湿気っぽいのは、ワキガと関係もあるみたいですね💦
職場にもワキガの人がいましたが、やっぱり噂されてましたし、みんな近づくのを拒んだりしてました😓
あまりにキツい匂いのようなら、旦那さんに直接聞いてみていいかな〜と思います。自分の匂いに、本人自覚ない方もいらっしゃいますが💦

rkt

ワキガだとワキガの人がいる空間が臭いにつつまれますよ。
職場の女性にいてトイレに入ってるのも臭いであの人だってわかります(><)
近くに洋服置いていたら臭いがうつってたりします(><)

車乗ってて車内臭いますか?
ワキガはそれくらい臭います(><)

多汗症とかではないですかね?

ワキガの人はお風呂あがりも臭います。

まい4姉弟ママ

鉛筆の、芯の匂い、玉ねぎとかネギみたいな匂い、スパイスの匂い。はガチのワキガです!強度があり通った道が分かるほど強烈な人もいればワキに近づいて初めてわかる人、汗かいたら匂う人。色々いますよねー…
わたしは正直に言いました!ワキガだよね?って…。正直に言って対策してあげられるのってパートナーしかいないと思うので👍

「家族・旦那」に関する質問