※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。。。
ココロ・悩み

義母と同居中。実家に泊まりに行ったら、孫に会いたいと連絡があり、義母が来た。帰るときぐらいゆっくりさせてほしい。同居中は自分の時間が欲しい。実家の母も同様の要望。イライラするのは変?

ちょっと聞いてください。
わたしは義母と同居してます
三泊四日で片道40分ぐらいの実家に泊まりにいきました。
そしたら三日目の昼にどうしても孫に会いたい会いたいと連絡がきて、実家に義母がきました。
実家に帰らさせてもらうときぐらい
ゆっくりさせてほしい。
そのうえ、同居してる家に帰ったら
自分のドラマとかに夢中です。
実家の母も
実家に帰ってきたときぐらいゆっくり孫と遊びたいって言ってます。
こんなことにイラッとする私が変ですか?

コメント

pooh

えっ。イラっとします💦
負担同居なのだから、毎日一緒にいるんだから、
実家に戻ったときくらい、のんびりしたいし、
実家の親も孫と遊びたいですよね😂
そんな、義母、迷惑です。

deleted user

え?イラっとする、わがままな義母ですね😱
4日我慢すれば会えるのに、なぜ?
わざとに言ってるとしか思えません。
様子が気になって仕方なかったのでは?と思ってしまいます。

mimi

同居してるのに!!🙄
なんか変なお義母さんですね💦
こっこさんのお母様に嫉妬してるとかですかねー?
私も同じことされたらイラつきすぎて旦那にキレます(笑)

ゆむまま

え、同居してるのにどうしてわざわざ泊まりに行った実家へ…😅
わざわざ来なくても帰ってくるの待ってたらいいじゃないですかね😅😅
失礼ですが、おかしな人ですね😅😅

全然そう思うのは普通だと思います😤
ドラマ見てる時間の半分、お孫さん見てたらいいじゃんって思います😤

みのり

お彼岸でお線香あげにきたとかではなく、ただ孫に会いに来ただけですか?
意味がわかりません変な人ですね😡
マウンティングの一種ですかね🤔

そ♡も

え、、、同居してるのに
わざわざ実家まで来られたんですか?🙄😳💦
イラッとして当然です🙄
実母さんも気遣うだろうし迷惑ですね💦💦

めにやん

私ならイラっとして顔に出してしまうかもです😓

あと少ししたら帰るんだしまた嫌でも顔を合わす事になるし
義理母も孫さんと会えるわけじゃないですか
なのに実家にまで押しかけてくる?ありえないです😱

ひまわり

お義母さんとは普段同居しているのに、わざわざ来るとはすごいですね💦
孫に会いたいのは嘘ではないと思いますが、実家のお母さんにとられてしまった気がして、いてもたってもいられなくなったような気がします。。

ぱぷりか

私なら直接か旦那を通して、断りますね。
旦那さんから注意してもらった方が、良いような気がします。
でないと、次からも同じ事をされそうですよね。

えりな

めっちゃイライラします!
同居してるんだから毎日会えるやん!
たまにしか実家いけないんだからゆっくりさせて欲しいし、自分の親にも孫との時間大切にして欲しいですよね!
だったら不断からテレビなんか見てないで孫につくせ!って感じですね!

。。。

たくさんありがとうございます
やっぱりいらいらしますよね(´・c_・`)

しかも子供服のタンスの中身を
勝手にひとからもらったお古の長袖の服ばっかりにかえられてて、家に帰ってからもいらいらしました