※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
ココロ・悩み

排卵予定日ですが、子宮の状態が気になります。子宮口の変化や排卵検査薬の結果に不安があり、病院に行くべきか悩んでいます。稽留流産の経験もあり、妊活中です。

本日排卵予定日です。

2週間ほど前から夫に福さん式をしてもらっています。
今まで生理中は行為をしていなかったので、生理中の子宮の様子がわかりませんでしたが、福さん式で変化を知る為に、生理2日目に1度だけ指を挿れてもらいました。
すると子宮はすごく近くにあり、子宮口が開いているのがわかったそうです。
その後生理が終わると、子宮は遠くに行き子宮口はお尻の方を向いたそうです。
本当にネットで調べた通りになると驚きました。

アプリでは今日が排卵予定日です。
一昨日、昨日と福さん式をしてもらったのですが、まだ子宮口はうしろにある状態だそうです。子宮も近くに来てないようです。
一昨日試した排卵検査薬も、うっすら陰性でした。
排卵検査薬は先月のあまりを使ったので、あと1回分しかなく、使うのに躊躇してしまっています。

子宮口は急にこちらを向くようになるのでしょうか?
それとも今月は排卵しないのでしょうか?
今日は基礎体温もあがっていません。

私は今年の4月に、はじめての妊娠で稽留流産をしました。
現在第一子妊活中です。

やはりちゃんと病院に行った方がいいんでしょうか。

コメント

ゆう

病院に行きたいと思った時に受診すればいいと思います。私は自己判断より病院の方が確実で安心できるため通いました。

• ゆか

ゆか

そうですよね。
    本当は3ヶ月ぐらい前から行きたいと思っているのですが、流産のあと仕事を休まなければいけなかったりで経済的に厳しく、現在も余裕がない為、行きたくても行けないんです…
    だから今回から自己内診してみてるのですが、素人なのでね…
    きっと病院に行けば原因もわかるし解決方法もわかるんでしょうけど…

• 9月30日

福さん式、前周期から試してみています。毎日同じ時間、同じ体勢でするのがいいみたいですね。
私の子宮口は、前日まで何も無かったし遠かったのに、翌日急に下がって口も下を向いていましたよ!

確かに、基礎体温はまだ高温期に移行してないように見えます。
色々な要因で排卵等は遅れたり早まったりしますので、自己流でもやるだけやってみていいと思います!

• ゆか

ゆか

同じ時間同じ体勢が重要ですね!!
    ありがとうございます!!
    急に変わるんですね〜
    今日もまたやってみます😂

• 9月30日