※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもち
子育て・グッズ

離乳食に対する赤ちゃんの反応について不安です。離乳食を飛ばしたり怒り泣きすることがあります。離乳食を休ませた方がいいでしょうか?一般的な赤ちゃんの反応なのか、うちの子が特別なのか不安です。

離乳食をブーブー吹き出し、飛ばします(;つД`)

これはクセなのか、それとも嫌いな食べ物とか食べる気分じゃないとか固さの問題とかなのでしょうか?
遊びでやってる感じではなく、怒り泣き出す時もあります。

離乳食お休みした方がいいんでしょうか?

だいたいの赤ちゃんはこんなもんですかね?うちの子酷いのかな?となんか不安になりました(*_*)

コメント

4696

歯が生えてき始めて痒かったりで、吹き出す子もいるみたいですよ♪
うちの子は固さや口触りが嫌な時は、指を口に突っ込んで、食べ物をほじくり出します٩(๑`^´๑)۶

• もちもち

もちもち

歯は下が二本生えてます(^○^)
    もしかして上の歯も生えて来るんでしょうかねー?
    ほじくり!(°Д°)そしてその手でいろんな所触るんですよね(笑)

• 12月28日
  • 4696

4696

ですね(๐›ω‹๐)੭食事の時は汚れるの覚悟して諦めてます(ฅ'ω'ฅ)♪

• 12月28日
  • もちもち

もちもち

そのうちトイトレもやってきますし汚れるのは諦めですねー。元々掃除あまり好きじゃないのもあって、どんどんズボラになっていきます(*_*)
    最近なんて服も汚れるからって口実でオシャレもさぼり始めました(笑)
    お互い頑張りましょう(*^_^*)

• 12月28日
陽向.奏汰mama

うちの子もブーーーっと離乳食を吐き出して遊ぶ時期がありました(^_^;)
ダメッ!!と叱ってもまたブーーー(._.)時には私の顔が離乳食まみれになる程、、笑
気づいたら治ってましたね(^_^;)怒られる事っていうのを理解したのかただそういう時期だったのか…

• もちもち

もちもち

そうなんです…顔、確かにいつの間にか人参がついてたりします(笑)おかげで私も毎回パジャマであげてます。外出先であげるなんて絶対無理ですよねΣ(゚ロ゚ノ)ノ
    食べること嫌になるかなーと思って自由にさせてますが、今度怒ってみようかと思います(^o^)

• 12月28日

うちももうすぐ8ケ月ですが、うちもします(笑)
離乳食以外でもブーっていって遊んでます(^_^;)最初はちゃんと食べてくれますが、飽きてきたりお腹いっぱいになったり味が嫌いとかなのか途中でブーっとやりだして食べなくなります^_^;
でも麦茶とかはスプーンで飲むので、多分食べたくないんだろうなと思って、やり始めたら終わりにしてます。うちはそうめんが大好きなので、2回のうち1回はそうめんにして食べてもらうようにしてます。何か好きそうな物を毎回取り入れるとかして食べさせてもダメですかね?うちはそうめんはブーってせずに全部食べます。食べる練習がメインなのでお休みせずに食べれるとこまで根気強く続けた方がいいのかなとも思いますが、難しいですよね(^_^;)

• もちもち

もちもち

うちも無駄にブーブーしてますよ!一緒ですね!普段はなんか気に入らない事があるとブーブーしてる気がします。
    そうめんまだ試したことないのでやってみようと思います。ベビーそうめんっての買ってあるんですが毎回茹でるのが面倒で(笑)
    うちの子は好き!って食材があまりなくて困ります(*_*)しいていえばコーンパンがゆ…?

• 12月28日

退会ユーザー

そうなんですよ、暇さえあればブーブーしてます(笑)
    うちは素麺を予め手で1cmくらいに砕いてから湯がいて製氷機に入れて凍らせてます。あとは出汁と野菜の下処理して凍らせたものやシラスを入れてトロミつけてます。冷凍しとくと簡単ですよ(^_-)
    コーンパン粥!いいですね☆うちもパン粥好きですがいつもワンパターンだったので試してみます。色々試すと飽きずに食べてくれるかもですね(*・ェ・*)ノ☆

• 12月28日
  • もちもち

もちもち

茹でたそうめん冷凍していいんですね!初めて知りました\(^-^)/それならラクでいいですね♪早速晩御飯にやってみます。
    やっぱりトロミないと食べませんよね。昨日シラスが飛んできました(笑)
    バナナパンがゆもまぁまぁ食べます♪

• 12月28日

退会ユーザー

私の持ってる本にはフリージングの方法がそう載ってたので大丈夫だと思います!
    うちもトロミないとダメですね>_<
    うちもよくシラス飛んできます(笑)気長に頑張りましょう*\(^o^)/*笑

• 12月28日

退会ユーザー

ちなみに、余裕がある人綺麗だな〜のCM、私も共感です(笑)見るたび、ハッとなります(^_^;)笑

• 12月28日
  • もちもち

もちもち

正直あんな余裕ないですよね(´・c_・`)
    そうめんの件ありがとうございました♪お互い頑張りましょう(^-^)v

• 12月28日
12mama

うちもそれホント困っていますー。。。
探り探りお腹すきまくりのタイミングにごはんをずらしてみたらマシなような関係ないような…
私も知りたいです!

• もちもち

もちもち

うちもさすがにこれはお腹空きまくりだろ!ってタイミングであげてみたりしましたがあんまり食べなかったり…。何なんでしょうね?食にあまり関心がないようで、好きな物も見つかりません(´・c_・`)嫌な時以外は無表情で食べてます( ´△`)

• 12月28日
こあた

毎回ですか?
うちは嫌いなものだったり、食感が嫌だったりすると吹き飛ばします。
硬めだと固くて嫌なのか吹いたり、あとえづいたり…(実際に戻したり)

えづいたらストップするようにしてます(。-_-。)

• もちもち

もちもち

ほぼ毎回です!(;つД`)
    オエってなったのは可哀想でそれ以上あげてないです。うちは納豆とりんごがヤバかったですよ(笑)
    やっぱり何か理由があるんですよね。食感、もうちょっと柔らかくしてみます。しかし頑張って作った分だけブーブーされたらいっそう悲しいという…余裕がある人キレイだな~ってCMのお母さんみたいに心に余裕持ちたいです( ´△`)

• 12月28日
  • こあた

こあた

納豆うちもダメでした(。-_-。)噴き出されて私が納豆まみれに!笑
    頑張ったものほど惨敗の結果ですよね…。
    息子は鳥そぼろも苦手なのでどうしてだろうと悩んだ結果、離乳食の中に混ぜる量を少しずつにしました。あとチンしたそぼろをスプーンで潰してからあげたり。一気にあげるんじゃなく、スープとかに少しずつ混ぜるのは効果的でしたよ!

• 12月30日