※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
子育て・グッズ

現在60〜70サイズがちょうど良いですが、1年後の秋冬に80サイズも着れるか心配です。袖を2回くらいめくっている80サイズの長袖は大きめです。来年の秋冬も80サイズは着れるでしょうか?

今生後4ヶ月になったばかりで6400グラムの男の子を育てています。来年の秋冬に80サイズ着せられるでしょうか?

今は60〜70サイズが丁度良いです。
寒くなって来たので長袖を買いたいのですが成長も緩やかになるだろうと思い1年後の秋冬も同じ長袖を着させようと80サイズを買う予定です。
貰い物の80サイズの長袖は首回りが少し大きく、袖も2回くらいめくって着ています。
来年の秋冬も80サイズって着れるものですか?

コメント

ひなまま1024

80ジャストで着て、90買い足す感じになると思いますよ。1歳台の冬は80メイン、アウターは90で過ごしました。なので冬物ファイナルセールでこれ底値だわ‼️って時は90買いですね☺️ワンサイズ大きめの着せたい時は7分丈よく着せてます。今年は90ジャストなので、100の七分丈よく着せてますよ(笑)

  • なお

    なお

    なるほどジャストよりもう一つ大きめは七分丈が良いんですね(*´ω`*)参考になります

    • 9月30日
てん

うーん、やっぱり体格によります…
うちの子細かったんでいけましたが
無難に90とか買って、丈つめて縫ったりしましたよ(*´Д`)

  • なお

    なお

    細くないと1歳6ヶ月頃に80サイズはきつそうですね😂
    やっぱり70サイズで揃えようか、、、

    • 9月30日
^^

うちはもう80はパツパツです😂🙏

  • なお

    なお

    ちゃんさんのお子さんは1歳過ぎで80ぱつぱつなのですね!
    来年の12月に1歳6ヶ月になるのでその頃80サイズがうちの子もパツパツになるとしたら、、、
    3月頃まで長袖だから着ると思うので80着せるのは不可能ですね💦

    • 9月30日
  • ^^

    ^^

    細身の子ならいけると思うんですがうちは結構ムチムチしてる方です🙌お子様の成長を見ながらセールの時とか来年の服を買う時はワンサイズ大きめ買うといいかもですね🙏ちなみに3、4ヶ月の時からムチムチ成長だったのでずっとワンサイズ大きめ買ってます😂

    • 9月30日
  • なお

    なお

    やっぱり大き目を買った方が良さそうですね!ありがとうございました😊

    • 9月30日