※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ha
家族・旦那

旦那さんの 今日は寝れた?今日はゆっくりできた?の声掛けが腹立つしイラ…

旦那さんの 今日は寝れた?今日はゆっくりできた?の声掛けが腹立つしイラっとしてしまいます。
気にかけてくれてる彼なりの精一杯の気持ちなんでしょう。と、捉えたいんですが、ゆっくりできたよー寝れたよーとゆう返しをもらいたいんでしょうかね?
仕事から帰ってきて服は脱ぎ散らかし、荷物は散乱し、ご飯茶碗も洗わず、やりたいケータイゲームやって、観たいテレビ見て、シャワー浴びて、よっぽどゆっくりできてるのはあなたですよ。

産後1ヶ月経ってない妻に、ゆっくり寝れた?とか聞きますか?神経おかしいんじゃないかな。

しまいには、次の休みは会社の飲み会だそうです。
せめて二次会には行かずに帰ってきてくれることを願いましたが、行く可能性が高い。とかアヤフヤな返事。

週一しか頼れないんやね、とゆうと、そんなもんやろ?だそうです。

わたしは。育児をして欲しいとか、家事をして欲しいとか、強制で言っているんじゃない。

誠意、本心は家族を向いてるのか知りたいだけー。

そして、産後1ヶ月、二人育児をはじめて経験しながら、バタバタであっとゆうまに、過ぎ。 家にいない人にはわからないでしょう、さらに、男の人にはわからないでしょう。

家もまあまあ綺麗に保ち、ご飯も作り、子どもも順調に育ち、、、なんの違和感もない。生活も変わってないから、わたしのがんばりやそれなりの努力なんて見えないだろうな。

産後1ヶ月、一回出産育児を経験してるからって、安心してませんか? こなせるもんでしょ、できてるよ、くらいしか思ってないから、寝れたー?とかゆっくりできたー?とかほざくんでしょうね。

さすがにきついし。何時に帰ってくるかわからん人のために夜ご飯作ってんのもこっちは疲れてます。

仕事も早くて遅い、会話はないし。

こうやって、何十年と夫婦してる皆さん
尊敬する。

どんなに好きでも、冷めていく。。。

コメント

しー

すっごく分かります…
ちょっと外出(もちろん子連れ)したら
「楽しめた?」
って…子連れで妊婦で
いつも通り大変でしたけど。
あなたは家でゴロゴロして
ゲームしてテレビ見て寝て
そら楽しいでしょうな
って思っちゃいます^_^

m

私は何一つそういう言葉を旦那から言われたこともなかったので少し羨ましいなと思いましたが、全部読んでみて確かに、産後間もない奥さんに対して寝れた?って寝れてるわけないだろって感じですね。腹立つ気持ちとても分かりますね。
私の旦那は手伝ってもくれないし家事は奥さんの仕事だと思ってるし毎日喧嘩してますよ。私は正直もう冷めてます。

プペル

2人育児お疲れ様です😢
1人でも大変なのに2人を1人でみるなんて本当目が回るくらいなのに😭
正直旦那さん何を言ってるんでしょう、、って思っちゃいます💦
産後1ヶ月なのに飲み会って、、、
呆れます。うちの旦那も行きました💢

なんか、育児を甘くみてるような美味しい部分しか見てないようで
腹立ちますよね!!
男の人は自由ですし😤😤

ぼん

一番大変なときですよね。でも、気にかけてくれてる言葉だと思いました!
わたしもイライラすることはあるけど、遅くまで休みもろくになしに頑張ってくれてるし大変なのはお互い様と思ってやってます。会社の飲み会は付き合いもありますしね、、
育児に関しては絶対旦那より自分のが大変な思いしてるし、つい色々言いたくなりますけど、会社のことは何もわからないし言わないだけできっとすごく大変だと思います…だったら自分は旦那の仕事を理解してるのか?と言い聞かせてます。産後1ヶ月一番大変だと思いますが、男の人は言わないとわからないのでモヤモヤしてることは本人に言った方がいいと思いますよ!

たまちゃん

2人育児想像以上に大変ですよね😫💦
わかります~😫
おっぱいもあげたいし、
上の子とも遊んであげたいし、
でも家事もしたいし、
やることだらけで
パンクしそうなのに
テレビ見てたり、ゲームしてたり…
子どもが一人増えれば
今まで通りに生活できないはずなのに
なんで私だけ大変なの!?
って思います💦
1ヶ月過ぎたらすこし
生活にも慣れてきた気がしますが
バタバタには変わりありません😭

はあちゃん

言葉より行動ですよね。
気にかけてるつもりなのか、挨拶のような流れで言ってきてるのかわかりませんが、、
せめて自分のことは自分でやってくれ!こどもは2人のこども!
仕事から帰ってきたら育児は分担してもらわないと休む暇ありませんよね😩
毎日毎日お疲れ様です!!
私は口うるさくあれやってこれやって言っちゃうので、姑みたいと言われました😅

かいぐり

分かる分かる分かるー!
もううちの旦那と全く一緒!
寝れた?も休めた?もそんなもんだろ?って腹立つ!(笑)
何ならうちのは自分なんて手伝ってる方だとこの間言い放ちましたよ!
なーんにもしてないから耳を疑って一体何を手伝ってるの?って真顔で聞いちゃいました。
強制して手伝ってほしいって言ってる訳じゃないし期待してないけどせめて労ってほしいですよね。

ほのぼのさん

凄くわかります!!!!!!
私はまだ1人しか目の前に子供が居ませんが、主人から毎日のように仕事終わったの電話で、「今日は何してたのー?」って聞かれるんですが、、
はっ?毎日暇人ぢゃねーんだよ。
「悪阻が酷くて娘も私も一日中パジャマで、私はトイレにこもりながら娘の動きを観察し、一度もお外に出ないのは可愛そうだと思いエチケット袋片手に近所をお散歩して強烈な吐き気に地面に横になりたいぐらいしんどくて。トイレとキッチン往復しながら夜ご飯作ったよ。」との説明でもしろと😊?って感じです!!!!!

何してたのー?なんて言ってくれるだけ良いよと思う方もいると思いますが、私はひん曲がってる性格な上妊娠初期なのでかなりピリピリしております💦 なんかうちの旦那、育児を舐めてるというか、、、仕事してた時よりお友達と会える時間があっていいぢゃん!俺が仕事してる時にランチとかしちゃってさ!とか言ってました😊💢