※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
annan
子育て・グッズ

出産準備には、思ったよりお金がかかります。カード引き落としには恐怖も。親の援助もあるけど、自分たちで頑張りたいと考えています。

皆さん1人目の出産準備にどのくらいのお金かかりましたか?思ったよりお金がかかってビックリしてます(;ω;)カード引き落とし…恐怖です(;ω;)必要なものだし…。親からの援助も少しはあるけどある程度自分たちで頑張ろう!と思ってます…。

コメント

©️

15万くらいですかねー?!

20万くらいだと思います。
生まれてからもおむつ、哺乳類、バウンサーなどたくさん買うのでどんどんお金が消えて行きます!

ひめ

まだ、産まれてませんが
小物とか全部合わせると、10~12万とかですかね🙋

はなめがね

チャイルドシートも抱っこ紐も安いやつ、ベビーカーはなし、ベビーベッドもなしでした。
8〜10万かな?
服や用品はメルカリや代用品で集めてました。フリマも活用したり、西松屋のセールに行ったりしてたから、比較的安く抑えられました。

みっきー

旦那がお古をもらってきて、最初はそこまで買ってなかったです😊
10まんもいってないです😊
後から使い勝手悪くて買い直したとかで、後からが、、、でしたが🤣

ミソル

はじめまして。

私はマタニティパジャマやインナーも含めて25万くらいかかりました。

ベビーカー、バウンサー、ハイローチェアは買っていません。

チャイルドシートも1万円代のバンビーノでしたが。。。

マタニティブラにお金がかかったのと、実家に帰るためにベッドなどが2つ必要だったためです。

あとアドバイスとしては、完母でいかれるのでしたら、ミルトンセットは必要ないと思います。

電子レンジ、鍋煮沸で十分だと思います。

必要になってからでいいと思います🐱

柊0803

35~40万円くらいでした。
マタニティも含めると更に2~3万円ですね。
お下がり、古着は一切なしです。

4匹のこっこちゃん

1人目は15万はいきました💦
2人目は2〜3万でしたよ😂

NA23

チャイルドシートベビーカー抱っこ紐全て綺麗なもの兄夫婦お下がりだったのでお金そんなにかからなかったです。
ベビーベッドは邪魔になるだけだったので最初から買わなかったです😊
洋服とかその他のもの揃えただけなので5万いかないくらいでした!
私はミルクオムツは産まれてから必要だと思った時に買いました〜。母乳がたくさん出る人はミルクの缶とか買ったら損になると聞いていたので😂💦オムツは参院のものをとりあえず使うのと妊娠出産祝いで山のようにもらったので新生児期から1ヶ月まで困りませんでしたww

パン星人🍞

全て新品ですが、8万ぐらいでした!西松屋、バースデイで全て揃えました😊