※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこみ
ココロ・悩み

旦那と風邪を移してしまい、家事が大変。子供の病院に行く際のサポートが不安。義母に頼むか悩んでいるが、義母との関係が難しい。義母に頼むのは避けた方がいいでしょう。

相談させてください。
旦那の風邪が移ってしまったー😭
気をつけていたのに移ったー!移ったものはしょうがないでんすけどね。
二人とも寝込むレベルですが、家事はやはり妻が負担が大きいですよね💧
この場合レトルト食品や冷凍食品で乗り切っていいですか?
あと持病の診察が来週にあるんですが、総合病院なので隣の科が内科…今娘は1ヶ月続く下痢と血便(その病院に入院、今通院してます)があるのに、一緒に連れて行くのは避けたい。待ち時間も長いと4~5時間あります。
一時保育の保育園では風邪が流行中。
実母はフルで働いて祖父母の介護があるし、頼れない。
旦那は仕事が忙しくて休めない。
義母はオムツ替えたことない&ミルクの作り方あげ方わからない😩
どうしよう⤵ファミサポに登録するしかないのか、義母に教え込むか…。
でも義母はめんどくさい人です。
一例をあげますと💡「まーちゃん(旦那43歳)に仕事休まさせるのはどうかと思うの!やっぱり男は仕事が大事でしょ?」
イラッとしたので「子育ては協力し合うものと主人が言ってくれましたし、二人で話し合った結果ですので!」と、言い返しましたけどね。
主人がいない時を見計らって、上記のことをチクチク言ってきます。
私は結構キツイ言い方で反論できないように言い返すことが多いのですが、義母めげません。
なんなら私の実母に「ぽこみさんにこんなこと言われたの!」と電話します。
私は義母のこと嫌いです。何度か距離を縮めようとがんばりましたが、毎回精神的にヤラレます💧
ここに書いていて思ったのですが…
やっぱり義母にお願いするのはやめた方がいいですよね?😅

コメント

キキ

ひゃーっ_(:3 」∠)_

私なら、義母に預けるのは嫌ですね。w

実母に頼るのは心引けますが
でも、そこしかないですよね。
一回実母に相談してから
考えてみてはどうですか?

まーちゃん、、w
私のところは、まーくん(31旦那)ですww

• ぽこみ

ぽこみ

回答ありがとうございます。
    やはり義母は嫌ですよね(笑)
    実母に相談しましたが、無理と言われてしまいました💧
    嫁からしたら旦那が今だにそんな風に呼ばれるのはちょっと…(笑)と思いますよね。
    おっさんにまーちゃんはキツイです(笑)
    それを言うたびに私が「まーちゃん?!」って突っ込んでいるのに気づかない義母強い(笑)

• 9月29日
  • キキ

キキ

あちゃーですね、、
    そしたら、一時保育ですかね、、
    どうしても義母に子を預けたくなければですけど、、( ̄▽ ̄)

本当に!
    未だに旦那の試合観戦は
    当たり前のように毎回来ますし、
    子離れしてくれよーと思います。。w

ぽこみさんも中々強いですねww

• 9月30日
  • ぽこみ

ぽこみ

一時保育の保育園がRSウイルスが流行中で躊躇しています🙍
    義母…あぁ…葛藤がー!
    優柔不断すぎですよね💧

いい加減子離れしてほしいのと、嫌われてるの気づいてほしいです(笑)
    大人しい嫁を演じるつもりでしたが、義母が調子に乗るので辞めました(笑)

• 9月30日
  • キキ

キキ

あーそれはぁあ(*_*)泣
    でも、そこしかなければ
    もう仕方がないですもんね。。

笑いましたww

• 9月30日
  • ぽこみ

ぽこみ

ですよね😭

義母という生き物には要注意です!
    ありがとうございました🙇

• 9月30日