※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

朝起きるのがつらく、子供に影響を与えてしまったことで不安を感じています。朝のリズムを取り戻す方法を知りたいです。

最近、朝が起きれなくなってます😥
出産前も元々寝るのか好きで、一日中寝てるときもありました。
出産後は、深夜に子供がグズったり朝8時までには、子供と起きてご飯の準備をして食べさせることが出来てました。
けど、9カ月頃くらいからだんだん朝起きるのが辛くなってきて、
昨日は10時で、今日は11時に起きてそれから子供に離乳食の準備をして食べさせました・・
旦那は、自宅仕事なので朝ご飯を作ったり朝の送り出しがありません
今日起床後、オムツを替えた後リビングに行くときに抱っこして移動しようとしたら、体がしんどくて思うように動かなくて、子供の腕を引き戸の端とウチの肩(上手く説明出来ないくてすみません💧)で挟んでしまって辛い想いをさせてしまいました。
最初、折れたんじゃないかと思ったけど、大丈夫だったので大事にはならなくてよかったのですが、こんなことがまたあったらと思うと恐くて仕方ありません・・
本当に毎日辛いです。
どうすれば、また朝ちゃんと起きれるようになるでしょうか?

コメント

ヨイチ

私も娘が3ヶ月過ぎてから段々と眠気が強く、朝起きられないです。
起きれても、九時くらいまで寝ちゃいます。早く寝ても、眠くて仕方無いです。
保活も始めないとと思うのですが、どうにも消極的です。
解決法出なくて、すみません💦
気になったので、お邪魔しました。私も解決法知りたいです

• ママリ

ママリ

返信しようと思ってたのに遅れてすみません💦
    朝、スッと起きれてたのはなんだったんだ?!と思うくらい起きれなくて辛いですよね😥
    ヨイチさんも朝起きれるようになれたらいいですね😢
    ウチだけじゃなかったんやと安心しました!
    コメント有り難うございました😄

• 10月1日
れな

私も元々かなり睡眠を取る方でした。
一人目二人目が産まれて起きなくてはいけないのに布団から出れない
起きてもボーッとするだるい。って感じでした💦
病院で診てもらったら
起立性調節障害といわれました。
薬を飲んで少しよくなりましたよ😊
私の場合ですが…。
もし余りにも気になるようでしたら
一度診てもらってもいいかもしれませんね!

• ママリ

ママリ

調べてみたら自律神経失調症の一種みたいですね😲
    近い内に病院に行ってみようと思います!
    コメント有り難うございました😄

• 9月29日