※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき
妊娠・出産

娘のまぶたが腫れていて心配です。同じ経験のある方いますか?治るのか不安です。

生後3ヶ月になる娘がいます。
生後1ヶ月位から、右目のまぶたの上辺りが
あざっぽくて腫れぼったく 小児科に行ったら、
血管が目立っていると言われ1才位で落ち着くと
思いますよ~。と言われたのですが 目の大きさが
違いが出るほどなので ちょっと心配。。。
本人は痛みもない様で愚図る様子なし。
私の回りには見たことないのですが
同じ症状や見たことありますかぁ?!
まぶたの所だし、治るのか心配💦

コメント

うちも瞼に血管腫ありますよ~!!

• まき

まき

同じ症状なんですね。
    目の大きさ違いありますか?
    気になりだすと結構違いがあって💦

• 9月29日

退会ユーザー

血管腫は苺状ですか?😎
    うちの子は腫れてないんで大きさは変わらないかな~って感じです!

• 9月29日
さよ

血管腫、うちの子はお股にあります。
3ヶ月のとき患部から出血してしまい、かかりつけ医から大きな病院での受診を勧められ診察してもらいました。3cmくらいでけっこう大きいのですが、3歳頃には消えるでしょうと言われ経過観察中です。ちなみに形成外科です。もし今すぐ治療したいなら、内服薬かレーザーだと言われました。まだ小さいしどちらも可哀想だと思い、とりあえず様子見中です。7ヶ月になった今は少しだけ薄くなってきたような気はします。
目の周りだと視力に影響する可能性もありますし心配ですね😣ぽこっと盛り上がっているタイプは消えるよと言われましたよ。娘さんのもそうだといいんですが…。あと患部は皮膚が弱く、ちょっと怪我しただけでも血が止まらなくなるので怪我しないように気をつけてあげてください💦

• まき

まき

ありがとうございます。
    視力や顔を手で掻いたりするので 出血しないか。なども気をつけます💦

さよさんのお子さんも無事に治るといいですね☆

• 9月29日
もこもこ

うちの子も右目のまぶたにアザっぽいのがあり、全く同じなのでコメントしちゃいました!
産まれた時からあって、右目だけアザのせいで?全然目が開かなくてこのまま右目だけ開かなかったらどうしようと心配してましたがちゃんと開きました!今でも開けにくそうにしてる事が結構ありますが💦
私も心配で1ヶ月健診の時に先生に聞いたら、「大丈夫大丈夫、首の後ろにも同じようなアザがあるよ」と軽く流されたので、よくある事なのかなーと自分に言い聞かせました😅
確かに首の後ろにも同じようなアザがありました💡
今はそのうち消えるだろうとあまり気にしないようにしてます😊🌱

• まき

まき

ありがとうございます
    私も普段は近くにいるのであまり
    考えないのですが、鏡越しでみたり
    違う視点で見ることがあると目立つ
    気がして心配してしまいますが、
    お互い考えすぎてしまうと良くないので 治ることを願いましょう~

• 9月30日
  • ふー

ふー

横からすみません💦
    それってコウノトリの噛み跡ってやつですよね?😍
    コウノトリが落とさないように一生懸命運んできてくれた跡って言われてるそうですよ〜😍うちの息子もあります♡

• 9月30日

うちの3ヶ月の子もそうです!
右だけ二重なのに一重の方より小さくなってましたが最近は二重の方が大きくなりました!
だいぶ薄くはなりましたがお風呂上がりなど泣いたあとはやっぱり目立ちます💦
お互い治るといいですね😭💦

• まき

まき

ありがとうございます
    Rさんは治ってきている傾向なんですかね?!改善傾向の話を聞けるのも嬉しいです
    お互い治るといいですね☆

• 9月30日