※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ
妊娠・出産

赤ちゃんが吐き戻しをするため、床に何を敷いていいか悩んでいます。寝返りができるようになったので、サッと拭けるものがいいと考えています。皆さんは何を敷いていますか?オススメや値段、理由を教えてください。

吐き戻しが多い赤ちゃんのママさん…、床って何敷いてますか?😖
今まではリビングにお昼寝布団でその上に厚手のバスタオル敷いてたんですが…もう左右の寝返りができるようになり、少しずつ足で前後に移動するようになったので、いっそのこと床にマットか何か敷いてその上で自由に寝返りできるようにさせてあげよう!と思ったんですが…吐き戻しが多いので、普通のカーペットだと汚れちゃって洗ったりできないからどうしようかな…と悩んでます😓
できれば、サッと拭けるものがいいのかな?と思うんですが…皆さんは何を敷いてますか?

オススメあったら(できれば画像付きで…)教えてください🙌
それと、値段も教えてください!
あと、オススメする理由もあれば教えてください!

コメント

pop

うちは、お布団に防水シーツ敷いてます😊
そろそろ寝返りが出来そうなので床に寝転がしている時は、マットの上に防水シーツ2枚引いて動けるようにしています!
退院した頃から吐きぐせがある子で、防水シーツだと下のお布団や床が濡れたり汚れたりしないので愛用してます♩

• pop

pop

何度もすみません!
    サッと拭けるようなら、西松屋などで売ってあるプレイマットの方がオススメです!
    うちは、このマットの上にお布団しいたり、防水シーツ敷いて遊ばせてます😊

• 9月29日
ちょこら

プレイマット敷いてます。絨毯でしたが絨毯はやめました。

まこ

吐き戻しはそこまでではないですが、ウンチがけっこう漏れたりもするので防水シーツひいてます!
大人用の大きな防水シーツを1枚買ってそれを4枚に切って、布団、リビング用、チャイルドシートやバウンサーなどに使用してます!

チビパンダ

布団には防水敷きパットを使ってます🙋
床にはべびざらすの両面使用可の防水プレイマットを敷いてます😆

• チビパンダ

チビパンダ

値段などは下に投稿しちゃいました😭

• 9月29日
チビパンダ

値段は5000円代~8000円代。
150×200サイズです🙋

防水なのでサッと拭くだけ、クッション性も多少あるので衝撃吸収されてるかな?って思ってます✨
ジョイントマットと違い、継ぎ目から床にゴミや水滴が落ちないので良いですよ❗

リビングのソファ前のスペースにはジョイントマット敷き詰めて、その上にダイニングラグ敷いてます!
ダイニングラグ自体はペラペラなので下にジョイント敷かないとクッション性は皆無ですが、ダイニングラグ敷くことでジョイントマットのデメリット(隙間に埃入る.端っこあむあむ食べられる)避けられますし、吐き戻し等あってもさっと拭けてかなり満足しています!

値段は四畳半くらいのスペースでジョイントマットとダイニングラグ合わせて7000円くらいだったかと思います🙋

退会ユーザー

ダイニングラグこんな感じのものです!

あえてデメリットあげるとすると、ホームセンターで買った帰り車の中がきっつきつでした笑

• 9月29日