※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
家族・旦那

来月半ばに義父が定年退職します。身内でお祝いをし、プレゼントをあげ…

来月半ばに義父が定年退職します。
身内でお祝いをし、プレゼントをあげたいのですがプレゼントで迷っています。

お金は持っていて、旅行などはいつでも気軽に行ってるので旅行券は無いなーと思っています。

また、お祝いの食事にはうちの両親は呼ぶべきですか?
旦那の兄弟なども…無知ですみません。退職祝いなどした事がなく…
経験談など、教えてください。

コメント

mi..

うちの父の時は、私の家族+両親+姉家族で旅行に行きました😽物よりも思い出をと思いプレゼントしましたが、とても喜んでいましたよ(*⌒▽⌒*)

• あ

なるほど!みんなで旅行ですか!!いいですね、ありがとうございます😊

• 9月29日
kmkmk

家の中で過ごす時間が増えると思うので、リクライニングソファーをプレゼントしました!
喜んでもらえましたよ😊

お祝いの食事には、うちの父親は仕事だったので母親だけでした!
旦那の兄弟も声をかけましたが、仕事で来れませんでした!
人数多い方が喜んでくれると思いますよ✨

ゆきの

退職祝いって、養ってくれたことへの感謝の意味合いもあるので、義父さんから見てのご家族のみでお祝いしたらいいと思います。なので、あさんのご両親は呼ばない方がいいですよ。

私は実父の退職祝いには、たくさん遊びに行けるようにと、年配向けだけど少しカジュアルなカバンをプレゼントしました。都心の美術館から競馬場まで持って行けて、晩年まで重宝してくれていたようです😊
ゴルフや釣りなど、明確なご趣味があるのなら、それに関連するものもいいと思います!