※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

去年の話なんですが庭でプールの準備をしてて水を入れてました。近所の…

去年の話なんですが

庭でプールの準備をしてて水を入れてました。
近所の男の子兄弟が出かけようとして外に出てきた時に
うちのプールを見つけ、いいな〜と言い
服のまま入ってました。
これは別にいいんです。
その後にお母さんが出てきて
出かける前に濡らすなと怒ってました。すいません〜と。

私の考えすぎだと思うんですが
私がプールの準備してたことは悪くないですよね?笑
朝8時頃です。
一応、これから出かけるんじゃないのー?濡れて大丈夫ー?と声かけてましたが、入っちゃダメだよ!と強めに言うべきだったのでしょうか?
入らないでと言った方が向こうのお母さんにとっては助かりますよね?
1回だけではなく、毎週末そんな感じで
私はどう対応するのが正解なのかわからず
今年はどうしたらいいのかと思ってます。
ちなみに入らないでほしいとは私は思ってないです!
お互いのプールを行き来する仲なので、うちがプール出しっぱで出かけても入ってていいよ〜とかいう感じです!

コメント

はじめてのママリ🔰

私は勝手に入るなんてありえない!って
思っちゃうタイプなので、、
心が広すぎて尊敬します!🥹

相手のお母様は入れてほしいって
思ってるんですかね?
そこじゃないかな?と
お互いの行き来してプール楽しむなら
水着着てる時だけいいよ、みたいに
明確なルールをお互いで決めても
良いかもですね😊

後先考えないこどもは
プールみたら飛び込みたくなるので😂

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    出かける前だったのできっと相手のお母さんは入ってほしくなかったと思います💦
    確かに水着の時だけってルール決めるのいいですね!!
    とても参考になりました!

    • 44分前
はじめてのママリ🔰

全然悪くないと思いますよ!
確かにつられやすい子だと親としてはうわ〜タイミング悪い‥とは思いますが、それはママリさんが悪いわけではなくその親子の問題でしかないですからね💦
今されている対応で良いと思います😊
さすがに勝手に人の家のプール入ったりはしませんでしたが、うちの子が引き寄せられて衝動的に行っちゃうタイプだったので、小さい頃はBBQやらプールやら周りでやってる時は大変でした😂
もう完全にこちらの問題なので、相手のお宅の対応が‥なんて思った事ないです!

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    お優しいお言葉ありがとうございます🙇‍♀️
    水着着ておいで〜とかやんわり言ってみることにします!!

    • 43分前
さあた

私が相手なら
出かける前に濡れてほしくはないです💦
またお着替えしなきゃいけないし
外に一旦出てるって事は、目的地に向かう時間帯だと思うので😥
ただ、主さんに対して強く止めて欲しい!!とは思わないです!
子どもたちで判断して今は入らないという選択ができるようになって欲しいところです!

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます
    今年6歳と5歳の男の子です!
    確かにそろそろ入らないという選択ができるようになるかもですね!!
    水着着てる時だけねーとかなるべく入らないように促してみます!

    • 42分前
はじめてのママリ🔰

私は、パパママに良いか聞いてきていいなら良いよーって毎年言ってます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供の大丈夫は全くあてにならないので、その場で言質とらせます笑

    • 1時間前
  • ママリ

    ママリ

    確かに!!!
    聞いてきてーはいいですね!!
    今年はそれでいこうと思います!!
    コメントありがとうございます!

    • 41分前
はじめてのママリ

悪くないと思いますよ!

今年はどうしようかに関してですが、大丈夫?ではなく一度親に確認させるか服のまま入ることを許可しなければいいと思います。水着を取りに帰れば親もどこかでプールに入ろうとしてることに気付くし、ダメならダメで各家庭で処理できますよね。

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    確かに子供に確認するのではなく、おうちの人に聞いておいでっていいですね!!!
    今年はその声かけにします!

    • 41分前