※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つぴこ
ココロ・悩み

旦那がヤバい理由と友達の離婚について相談。結婚前に見抜けなかったのか気になる。

育児手伝わないとか、休みの日何もしないとか、ゲームばっかしてるとかそういう次元じゃなくて本当にヤバい旦那っていると思うんですけど、なんでそうなったのかなと思います。

知ってて結婚はしないだろうし、彼女騙して結婚したのかな?

友達が最近離婚して、旦那は元々私の後輩なんですけどあんまり関わり無かったんですが、マジでクソです(働かない&金にだらしない系男子)

友達はお人好しで良い子なので見抜けなかったのかなぁと思います。

コメント

知ってて結婚する人の方が多くないですか?🤔
結婚したら変わると思った、子供ができたら変わると思った、みたいに考えてる人って多いような気がします。

• つぴこ

つぴこ

え!!
    そうなんですか!?
    それは私からしたら発見というかカルチャーショックぐらい衝撃です。

結局人は簡単には変われないですよね😅

• 9月29日

退会ユーザー

ここでも離婚考えてる方の質問がありますけど、「離婚を考えています…」って書いてるけど妊娠中みたいな人多いです。
    昨日今日であった理由で離婚考えるならともかく、前から何かにルーズだったり気になる所があるのに子作りはしてるんだなーって思っちゃいます😅

• 9月29日
  • つぴこ

つぴこ

え!!!
    そうなんですか!?←2回目

いよいよ理解ができません、お手上げですね全く。

そうですね、思っちゃいますね😅

• 9月29日
りりあ

私の旦那は結婚後に200万の借金発覚→使い道がパチンコ→ギャンブルしていることが分かってからはその他色々だらしない、やらかしている事が沢山あり来月別居します!!
騙された気分です。

• りりあ

りりあ

でも3年付き合ってのデキ婚だったので自分も悪い部分があると思います……

• 9月29日
  • つぴこ

つぴこ

隠し事はホントに詐欺って思いますよね😵

良い人ぶってるって事なんですかね?よくわかんないですけど💦

• 9月29日
♡Mママ子♡

私の友達のご主人も何人かやばいです。
でも大体赤ちゃん出来たから結婚してるので他人同士の生活が難しい事を知らずに結婚するしかない状況になったか、わかってたけど子供産まれたら変わると期待してる感じです!

• つぴこ

つぴこ

授かり婚は悪いと思いませんが、ヤバい男と知りながら妊娠する気持ちがどうしてもわからなくて、相談とかされた時に、共感できないと親身になれないので投稿しました💦

心の機微は難しいですね😵

• 9月29日

結婚する前に、生活を共にする中でのルールとか諸々の事を話し合わないで、好き好きで結婚したんじゃないですかね。
離婚してる知り合いとかみんなそうです。
彼氏彼女のまま結婚してしまったからそうなるんです。

そういうのを反面教師にして、うちはお金の事とか色々具体的に話し合ってから結婚しました。

• つぴこ

つぴこ

何かしら安易な考えがありそうですよね。離婚は別に仕方ないと思いますが、離婚は普通っていう風潮が私は嫌いなんですが、ホントに多いですよね(;´д`)

• 9月29日

退会ユーザー

夫婦だけなら勝手にすればいいけど、子どもいたら可哀想ですよね。

• 9月29日
  • つぴこ

つぴこ

本当にそう思いますよね😱

• 9月29日
ななママ 

DV男と結婚した知り合いは、結婚する気も妊娠する気も無かったですが、逃げれる状況では無かったし妊娠も暴力的な感じで、生まれてきたら不幸になるのは目に見えてたから自分で自分のお腹を殴ったり色々したけど生まれて・・・って人を知ってます<(_ _)>

今はもう別れて幸せに暮らしてますが、生きて別れれた事が未だに信じられないなーと<(_ _)>

っていうパターンもありますよ(^-^)

• つぴこ

つぴこ

もはや読み物の世界観すぎて真剣に理解ができないですね😅

とりあえず、幸せに暮らされているなら良かったです!!

• 9月29日
ぽんちゃん

私の知ってる人の殆どが、ダメ男クソ男でも、好き度が高すぎて、大事な部分を見ないまま勢い任せに結婚して、気持ちが落ち着いた頃にダメなところ、クソなところが見えて離婚しています!

• つぴこ

つぴこ

若いからって理由は好きじゃないんですけど、若くても賢い子いっぱいいるので、でも若いんでしょうね、その方々(;´д`)

そうでもなけりゃ収まりが効かないほど荒れている!

• 9月29日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

止めても聞く耳持たないですからね(^^)
    本人の人生なので結婚してからは何も言わないです!

• 9月29日